1693

たそかれ珈琲1693日目が
終了しました。


「お店の基本情報とメニューはこちら」
http://d.hatena.ne.jp/kudakayuzo/20130209/1360395750


「写真らはインスタで・・・」
https://www.instagram.com/tasokarecoffee/


メニューないメニュー
「サンマのコンフィ(ペルノ風味)でタルティーヌ」
「豚肉とキノコと大麦のワイン煮込みでタルティーヌ」
「栗あんこバタートースト」
「柿とくるみのケーキ」


「12月から営業時間が変わります」
9時〜17時(16時半ラストオーダー)
「朝たそ」よろしくお願いします。


11月18日まで
山下一三さんによる
「へばりつく九谷の面々」展を開催しております。


さて
4日前ぐらいの休みの日
誕生日だったんですね僕


浮き足立ちつつも
仕込みはやらねば
とゆーコトで
店でカレーの仕込みをしてました。


大きな塊の豚肉を切り分けている午後2時ぐらい
久々に指も切っちゃったんです。
(痛い話でごめんなさいね)


ケッコー深くイっちゃいましたバースデーボーイ
なかなか血が止まらなかったので
とりあえず心臓より高く手を上げて
傷口をペーパータオルで圧迫して
仕込みを中断して(休みの日でよかったねバースデーボーイ)
暇だからギャオで映画見て2時間過ごしました。


もう血は止まってるだろう
と思って
バースデーボーイ'sフィンガーからペーパーをとってみると
全然血が止まってない・・・


もーしょうがないなぁと嘆くバースデーボーイ
ネットで色々と処置を調べたら
面白いのを発見


指を切ったら
心臓より高く手を上げて
5本の指をくっつけたまま
振動させつづける
そーすると
止血も早いし痛みも早く引くし化膿しないし治りも早い


とゆーことで
この方法をやってみたバースデーボーイ
10分ぐらいで止血できましたー


皆さんも指を切ったら試してみてね。


止血はしたものの
まだ完治してないので仕事がやりにくい

2日目は思ってましたが
人間ってホントすぐ慣れるもんで
すっかり親指なしでも
色々できるようになっちゃった。


ただ
卵の白身と黄身を分けるのと
シャツのボタンをかけるのだけは
親指がないととてもヤリヅライです気をつけて


毎日絆創膏(キズパワーパッド最強)を張り替えるたびに
傷口に向かって
ホイミっ」
って唱えてるので
もうすぐ治ります


今日もたそかれに来てくれてありがとうございます
以上、指を切った時の対処法とバースデーボーイって言いたいブログでした


「定休日が増えてますお知らせ」
11日21日も休みとなります。

よって

「毎月1日10日11日20日21日30日31日」

が休みとなります。


「11月の休みは」

20日21日30日



「12月の休みは」

1日10日11日20日21日30日31日

です


「2018年1月の休みは」

1日2日3日10日11日20日21日30日31日

です



よろしくお願いしますありがとうございます