1741

たそかれ珈琲1741日目が
終了しました。


「お店の基本情報とメニューはこちら」
http://d.hatena.ne.jp/kudakayuzo/20130209/1360395750


「写真らはインスタで・・・」
https://www.instagram.com/tasokarecoffee/


メニューないメニュー
「リンゴとくるみのケーキ生姜風味」
「サバとしめじのワイン煮込みタルティーヌ」
「柿ジャムバタートースト」


「12月から営業時間が変わりあました」
9時〜17時(16時半ラストオーダー)
「朝たそ」よろしくお願いします。


年末年始は30日〜1月3日までお休みいただきまして
1月4日より通常営業です。



さて
晦日


とりあえず店に来て焙煎
(お年賀と予約いただいてた分)
そして仕込み


たくさんいただいた柿を全て使って
柿ジャムを仕込みました


1月4日の営業開始より「柿ジャムバタートースト」やります。


15年ほど前
代官山の猿楽珈琲さんで(今は弘明寺に移転されてます)
柿ジャムバタートーストを食べて
「柿とバタトがこんなに合うなんて」
と感激して以来
毎年(自分のために)作る大好きな組み合わせ

皆たまにも是非食べていただきたいなぁと思って
(まぁ柿がいっぱいあったからってのもある)
仕込みました


柿のやさC風味とバターのコクが
たそパンの旨味に乗っかります
お試しお楽しみください


さてさて
あと数時間で今年が終わります。


毎年恒例の書き初めに
何て書こうか考えております。


とりあえず来年ヤリタイなぁと思ってることの1つは


「ドコかにお呼ばれして珈琲を点てさせてもらいたいっ」
です。


たそかれが開店してから1741日
各種イベントに誘われても
何気ない日々が1番大事だからと
出不精決め込んでまして
最近ではすっかりイベントにお呼ばれしなくなりました。


僕の中で初めから決めていたことで
「5年は基礎を固めよう」
とゆーのがあったのでそーしてました。


来年は3月あたり
たそかれは5周年を迎えます


基礎固め(信用)はできてきたかなぁと思います。
ので
外へ出ることを解禁します。


とか言って
これまでたくさんのお誘いを断ってきたので
もう誰も誘ってくれないかもしれませんが・・・


しかも外に出るとか言っても
ネルドリップ」は譲れないので
水場があるところしか行きません
ってコトは
野外イベントはほぼほぼ出れないですね
(珈琲じゃなくてサンドイッチとか甘い物で参加でもいいんですけどねー)


とりあえず僕が思い描いているのは
他の飲食店や珈琲屋さんや雑貨屋さんや洋服屋さんが
「ちょいと珈琲を点てにきてくれない」
と呼んでくれるコトです


県内はもちろん県外そして国外も行く気であります。
ぜひとも呼んでくださいましー


2017年もたそかれに来てくれてありがとうございます
2018年もよろしくお願いしますー



「2018年1月の休みは」

1日2日3日10日11日20日21日30日31日

です


「2月の休みは」
1日10日11日20日21日25日
(25日は臨時休業です)



1月10日に
たそかれでライブがあるんですよ告知

【2018年1月10日(水)@那覇 牧志 たそかれ珈琲】

出演:島津田四郎(http://www.shimazutashiro.com
上原朋真(オープニングアクト


時間:OPEN 18:30 START 19:00

料金:1500円(1ドリンク付)


とりあえず
一回聴いてみてくださーい
オヌヌメですー


そして予約したい人はメールくださーい
leisurelyhp@gmail.com


よろしくお願いしますありがとうございます