色んなコト

えーっと、
何から書こうかな...。
今回のブログは色んな話題がありますよ。
とりあえず本日、
ニコスペスタッフのウラさんより、
バレンタインデーとして、
栄町市場にあるポトホトの珈琲(バレンタインブレンド)を頂きました。

そして早速みんなで飲みました。
美味っっっっ。
てつさん、さすがです。
さえさん、ラッピング素敵です。
余計かもしれませんが、
お知り合いだから褒めるのではなく、
ホントに美味だと思うから書いてます。
美味じゃなければここに書きません、
もちろんワインもね。
ということで、
様々なワインを相も変わらず試飲しまくってますが、
ハズレもたくさんあります。
否、
まぁ僕の好みじゃないってのが理由ですから、
ハズレではなくスルーですね。
そんなスルーワインのコトはもちろんブログには書きません。
ただ寂しくなるだけですし、ただの僕の好みなので。
なのでタイプなワインだけを・・・
以前少し話題にした、
バレンタインデーワインをご紹介。

ピンクラベルからして甘酸っぱいですね。
香りは、
赤いチェリー達たっぷりのタルト、
プラム入りの少しラムの効いたフルーツケーキと樽香。
スワリング(グラスをくるくる)すると、
甘い梅干しやタイヤキ(薄めのパリパリのやつ)かなぁ。
品種はサンジョベーゼ80%にメルロー20%です。
僕的には香りはメルローが効いてるなぁと思います、
(ちなみに僕の中のメルロートリガーワードは、
 フルーツケーキです)
味はジューシーでキレイな酸が効いていて(酸味フェチ)、
やっぱサンジョベだなぁ、
トマトソース系を食らいたいなぁと思います。
恒例の有名人に例えるなら・・・
ん〜aikoですかね。
さっぱりしてるけど、
芯はしっかり、
乙女の恋心ソングにバレンタインというコトもあり、
aikoでしょう。
そうカブトムシですね。
偶然にも本日、
常連のお客様からバレンタインチョコとして、
カブトムシチョコ頂きました。
ありがとうございます。
と思ってたら、
テントウ虫チョコでした・・・
ウマイコト繋がったと思たのになぁ残念残念。
本日のブログは、
これにて終了ですが、
久々にのんびり更新出来ました。
というのもここ最近、
独学で初めての青色申告に挑戦してまして、
数字との戦いを繰り広げていたのです。
ようやくまとまったので、
良かった良かった。
これで心おきなく、
読書は出来るし、
パンデイロ(タンバリン)は出来るし、
ネットサーフィンも出来ますわ。(仕事しなさい!)
おっと最近さぼってた朝ヨガもしなきゃね。