ゴールデン話

ゴールデン終わりのブログです。
思い出せるだけ書くぞ(おー)。
まずは2日。
朝はおじぃちゃんの墓掃除に行きまして、
ランチは墓掃除後の恒例のステーキ屋さんへ。
食後、家に戻り、
おばぁちゃんと軽く談笑して帰宅して、
休日らしく昼寝。
起きてジュンク堂に行って、
本を何冊か買って帰宅して、
嫁様に散髪してもらって、
ディナーは嫁様と一緒に、
ニコスペ近所で噂の、
美味しいというお寿司屋さん(すし屋の芳野)へ...。
「沖縄でお寿司ってどうなの・・・」
という声はたくさん聞きますが、
ニコスペ近所で噂のこのお寿司屋さんは・・・
すっっっっっっっっっごく美味しかった。
嫁様と一緒に、
「定期的に食べに来れるように明日からまた一生懸命働こう!」
と盛り上がるぐらい美味でした。
久々に日本酒飲んだけど、
これがまた美味っ♪
そして3日は、
ニコスペで知り合い集めて、
「きき食材大会」をしました。
様々な食材で安いのと高いのを出して、
当ててもらうという格付けチェック企画。
詳しくは、
トカ兄ぃがブログを書いてくれたので、
そちらに丸投げ♪
http://d.hatena.ne.jp/toka3000/20100503
トカ兄ぃあざーーーっす。
そして4日は、
シーミーのため2日に掃除をした、
おじぃちゃんのお墓へ親戚揃って行き、
ピクニック感なランチ。
終わり、ニコスペで少し焙煎して家に戻り、
休日らしく昼寝。
起きてユニオンですからに行って、
瓶ビア(プレミアムモルツ、エビス、麒麟ラガー)と
食材を買って家に帰宅し、夕飯は鍋。
そして5日は、
朝からパレットで映画「ソラニン」観了。
あおいちゃんヤバス。
その後、
ランチ&お茶しに初めて行くカフェプラヌラへ(沖映通り付近)。
居心地良いし、ご夫婦な店員さんも素敵だし、
今度は酒飲みに行くぞっ。
ディナーは家の近所で初めて行くバール的なトコで。
白ワイン美味だったし、
つまみがチョコチョコ頼めて良かったなぁ。
帰りにアイスを買って帰宅という、
充実したゴールデンでした。