結構な雨の中(梅雨ですね)

まずはお休みのお知らせを...。
5月22日(土)〜24日(月)
連休いただきます。
東京シティで友人の結婚式に参加してきますので、
すみませんがよろしくお願いしますありがとうございます。
そして、
昨日という日曜日は、
結構な雨の中、
3食すべて外食しました(勉強勉強♪)
おっと、
その前に、一昨日という土曜日の話を少しばかり。
土曜日ニコスペ営業終了後、
結構な雨の中、
ニコスペスタッフで同級生のわかこと一緒に、
小学生の頃の同窓会みたいなのに、
行きました結構な雨のなか、
これまた同級生のやっている、
久米のバー「カサブランカ」へ。
何十年ぶりに会う人たちでも、
顔観て名前を聞けば覚えてるもので(意外に)、
懐かし話に花が咲き乱れたりして、
結構な雨の中帰宅して、
風呂に入って寝ようとしたら、
もう外が明るくなってきてやんの(驚→寝)
そして起きて、
結構な雨の中外出、
1食目とんこつラーメン(暖暮)
沖縄で食べた、とんこつでは一番好きかも
(っても沖縄であんまラーメン巡りしてません、
 美味ラーメンあったら教えて下さいませ)
そして桜坂で、
映画「ボーイズオンザラン」観了。
眠らずに観了。
そして、
結構な雨の中カレー屋さんへ。
2食目タイカレー屋(ナイスネス)
ここのカレー大好き。
カレーはもちろん、
発芽玄米的なご飯がすっっっっっっごく美味。
浅草にいた頃は、
家でよくカレー作ってたなぁ。
近所にインド人がやってる、
怪しいけど安いスパイス屋さんがあって、
そこで色々買い込んだなぁ懐かしい。
沖縄ではカレーは外で食べるモノになってます。
美味カレー屋あったら教えてください。
そして、
結構な雨の中家に戻り、
友人と今週末の結婚式挨拶の打ち合わせ。
そして、
3食目は嫁様と家のすぐ近くの鉄板焼き屋へ。
昨日の酒が抜けきってない感を抱えつつ、
とりあえずビアを飲んで芋焼酎ロッケンロールでね
(眠くねっても近所だから大丈夫)
そりゃ京都的なお好み焼きに合いはるわー。
ここの鉄板焼き屋さんは、
プロが焼いたのを、
自分の席は目の前の鉄板さに運んで来てくれるスタイルです。
僕はこのスタイルが好きですね。
あぁ外食三昧。