ママミルクなワイン

こんな季節は、
キンキンに冷えたスパークリングや白ワインが美味い、
でも、
しっかした赤ワインが飲みたい日もありますよね。
そんなワインのご紹介。

イタリアはアブルッツォ州で、
ディ・カミッロによって醸される、
「モンテプルチアーノ・ダブルッツォ・リゼルバ・ロッカアンティカ」
です。
このワイン、
あまり情報がないんです。
いつもは、
ネットでイタリアンなサイトや輸入元情報を、
確認するんですが、
このワインはそれがない。
(俺が探すのヘタなのかも知れません)
前に紹介した、
こちらのワインのちょいと上級クラスらしいです。
http://d.hatena.ne.jp/kudakayuzo/searchdiary?word=%A4%D5%A4%AB%A4%C3%A4%C4%A4%A1%A4%F3
まぁ情報なくても美味しければいいんです。
品種は、
モンテプルチアーノ100%、
香りは、
あまい真っ赤なベリー、フルーツケーキにラム酒シロップたくさんかけたのな感じ、
味わいは、
果実の濃さ全開に渋みもしっかりを下から酸味が支えてくれてる感覚の、
あまごい果実系なフルボディで飲みごたえも抜群。
有名人に例えると、
うーーーん・・・
ママミルクの生駒祐子さん。

甘く濃く優しい音色にぴったし。
ほかには、
「カミロ」つながりで、
お客さんが飲み始めると、
密かにjazzピアニストのミシェル・カミロと合わせたりしています。