たそかれ珈琲には、
白壁が大きくありまして、
いずれそこは、
展示会とか出来たらなぁと、
考えております、
が、
今は自分の好き勝手にモノを置いています。

営業中はレコードをかけているのですが、
一日の始めにかけるレコードが左で、
一日の終わりにかけるレコードが右です。
左は僕が東京さは専門学校時代に、
初めて渋谷レコファンで買ったレコードなんです。
これは完全なるジャケ買い
ホレスさんの軽快な鍵盤の音が、
さー今日もやるどー
とゆー気持ちにさせてくれます。
右は一日の終わりに、
疲れをふわっとさせてくれる、
ビルエヴァンスの名盤ですね。
シンバル系やブラシの音の作り方が大好きで、
レストランで録音されているみたいで、
たまにフォークナイフのカチャカチャ音が響きます、
それがまたナイス。
珈琲目当てに来てくれる人もありがたやですが、
こーゆーのを見て来店してくれる人も大好きです。
今日もたそかれに来てくれてありがとうございます。
レコードをひっくり返す手間が、伝わりますよーに。