11

たそかれ珈琲11日目が
終了しました。
BGMはゆらゆら帝国

本日も様々なつながりが生まれました。
っつーても、
今んトコどこにもなんにも宣伝してないので、
ほぼ、
知り合いか、
その知り合いまでしかこないですが、
たまに、
っつーても4人ぐらい、
通りすがりで入ってきていただける方もいます。
んで、
色々とお話を聞いてみると、
やはり狭すぎる沖縄シティ、
なんだかんだいって知り合いの知り合いなのです。
僕はこんな時、
東京さ時代カフェで働いていた時の、
となりのそば屋のおばちゃんの言葉を思い出します・・・
あれは確か第1回東京マラソンの時、
カフェの目の前をランナーが走るとゆーコトで、
沿道de応援、
とゆー行為をしていたのですが、
ランナーに投げかける言葉なんて、
「がんばれ」と励ますか、
「へいへい」とあおるか、
ぐらいしか思い浮かびませんでした。
が、
となりのそば屋のおばちゃんは、
あまりにもテンション上がったのでしょう、
顔を真っ赤にし、
前掛けもろともかたく両手の拳を握りしめ、
ランナーに叫びました・・・
「みんなともだちー!!」
と。
あーあの時のおばちゃんが伝えたかったのは、
こーゆー思いなんだと、
人と人がつながっていく度に思い出します。
ちなみに、
通りすがりの、
4人中2人が高校の同級生の妹さん、
とゆー、
たそかれ珈琲始まって、
初の妹ブームが来ています。
だからどーした、
ですが、
ほんと世間は狭いので、
悪いコトと悪口はやっちゃいけないなぁ・・・
今日もたそかれに来てくれてありがとうございます。
まぁ、世間が広くともやっちゃいけませんがね。


【お知らせ】

4月7日(日)と4月14日(日)は

18時閉店とさせていただきます。

よろしくお願いしますありがとうございます。