13

たそかれ珈琲13日目が、
終了しました。
本日も、
新しい人、
久々の人、
いつもの人、
老若男女ジャイグルデイバーオム、
様々な方がたそかれに来てくださいました。
おとといぐらいに、
沖縄は狭いから結局は誰かの知り合いなんだ、
な感じのブログを書きましたが、
本日の出会いで、
沖縄どころではなく日本は狭いコトになりました。
友達が友達を連れてきてくれたのですが、
その方と色々と語りあって近づいていくと、
まぁこんな世の中ですから、
フェイスブックやってますか?」
となりますよね。
そして、お友達になってみると、
なんと共通のお友達発見。
僕が東京さ時代に働いていた、
カフェの店長とつながっているではないかい。
「うわー怖い怖いつながるつながる」
と笑いながら距離が一瞬でより縮まるこの感覚。
たまりませんな。
やはり、
僕が店をやる理由って、
色んな人に会って色んな話を聞きたいからなんだなぁと再確認。
そして、
自分の考えとの違いを知って、
それは違うとゆーのではなく、
そんな考えもあるのねと、
笑いあいたいものです。
そして2
一方向からしか語られてないモノや描かれていないモノで、
全てを知った気にならないようにしたいですね、
こっちが正義であっちが悪とかゆー
何かと一つに決めつけるモノには近づかない、
だって一つに決めつけると悲惨な結果になるってレキシが言ってるもんね。
言葉にすると難しく矛盾を生むんでしょーが、
「共生」
ってやつかな、
でも、
もたれあうんじゃなくて、
それぞれがちゃんと立って支え合うのが理想的ですね。
うん、
こんな考え、
いつも忘れては何かに触れて思い出しまた忘れるのループです。
今日もたそかれに来てくれてありがとうございます。
「セイホー!」より「稲穂ー♪」だね。

[お知らせ]

4月14日(日)は

18時閉店とさせていただきます。

よろしくお願いしますありがとうございます。