26

たそかれ珈琲26日目が、
終了しました。
26日目ぐらいになると、
ほぼ知り合いしか来ていなかった、
このお店にも、
知らない方が、
チラホラと来てくれはじめています。
僕の優しい性格を知っている人は(ここ「自分でゆーな!」って突っ込むトコね)
メニューにないものを、
あーだこーだ注文しやすいでしょーが、
さすがに、
僕の優しそうな顔しか知らない人は(ここ「ちょーしのんな!」って突っ込むトコね)
あーだこーだは言いづらいでしょーね・・・
でもね♪(長山さん風)
とりあえずなんでも言ってみてください是非。
例えば今まであった例だと・・・
アメリカンにして」
とか
エスプレッソ薄めで作って」
とか
「サンドやトーストの具で苦手なモノを抜いて」
とか
「バニラアイスだけちょーだい」
とか
「氷なしでお持ち帰りしたい」
とか
「ケーキやサンド持って帰りたい」
とか
「キレイなおねーさんは好きですか」
とかとか・・・
出来ることは、
やらせていただきますし、
出来ないことは、
「出来ない」、
と、
作り笑いで言いますので、
とりあえず言ってみてくださいな。
そーそー、
おすすめだと、
「あんこトースト」

「ジャムトースト」
は、
ハーフ&ハーフも出来ますよ。
あと、
「なんか酒のおつまみないの?」

是非是非。
こんなのぐらいなら出来ます。

チーズ、オリーブ、自家製のハムと豚タンとピクルス。
あと、
サンドイッチの具で
カナッペパーティーみたいのも出来ますしね。

ゆーことで、
なんでも言ってみてください。
「聞くのはタダでっせ」
そして、
そこからなんか会話が生まれ、
知らない人が知ってる人に変わっていくのでしょう。
まぁ僕も外に出て、
知らない人にガツガツ話をするタイプではなく、
無理して話さなくても大丈夫だよ、
な、
空気が好きです。
が、
なんかどーでもE話をするのも好きです。
ってどっちなんだろー、
ですが、
まーなんとなくそーゆーことです。
今日もたそかれに来てくれてありがとうございます。
知らない人が知ってる人に変わる刹那ってのは・・・そりゃ好きだよ。

[お知らせ]

5月3日(金)は、

18時より貸し切りパーリーとなります。

よろしくお願いしますありがとうございます。