27

たそかれ珈琲27日目が、
終了しました。
本日は、
さらっと21時に閉店して、
夕飯に、
「モガメン」

行ってきました。
「なんだいモガメンって?」
聞こえてきます・・・
「モガメン」
とは、
「モガ」ミクンが作るじゃじゃ「メン」を、
食べられるトコロでございまして、
じゃじゃ麺とは、
岩手県の麺料理で混ぜそば的なものらしーです。
その、
「モガメン」
1年ぐらい前から、
様々な方から噂を聞いていまして、
いつか行きたいなぁ・・・

思っていたら、
共通のお友達が、
モガミクンの方を先に、
たそかれ珈琲に連れて来てくれまして、
それからとゆーもの、
何回かモガミクンが通ってくれてまして、
「次は俺がモガメンに行くからねー」

いつもいつも、
マウスだけボーイをしてたのですが、
本日、
ようやく行けましたは、
そんな「モガメン」で、
じゃじゃ麺Z」を食らってきました

麺の上に、
手作り肉ゴマ味噌と、
色んな野菜がてんこもりで、
それをマゼマゼしながらインマイマウス。
旨味の濃縮された肉味噌に、
様々な食感あ〜んど爽快感を与えるお野菜達、
が、
麺とチークダンス・・・
「食感のエレクトリカルパレードやー」
って
脳を通さないで思わずマウスばしってしまうほど、
食感が楽しい。
「美味い、美味いぞ、モガミクンっ!!」
と、
伝えつつ、
さらに〆に悦入。
少しだけ具を残して、
そこへ、
ゆし豆腐スープがダイブ。
「美味い、美味いぞ、モガミクンっ!!」
と、
うるさく伝えつつも、
ふと思うのは、
ホント色々考えて試して今こーなってるんだろーなー、
が、
伝わる1杯で、
大満足でした。
今日もたそかれに来てくれてありがとうございます。
そしてモガミクンの人柄がトッピング。

[お知らせ]

5月3日(金)は、

18時より貸し切りパーリーとなります。

よろしくお願いしますありがとうございます。