87

たそかれ珈琲87日目が、
終了しました。

夏至この日がいっちゃん明るいはずです)
本日、
久しぶりに、
納豆を食べたら、
とても美味しかったです。
忘れていたあの、
ビニールに1粒も豆がくっつかないで、
剥がせたときの高揚感・・・
さて、
どーやって食べたのかと言いますと、
昨日、
モガメンクンに、
モガメンの麺を、
少しばかりいただいたので、
それをゆでて氷水でしめて、
納豆と、
あまってた自家製ハムとキムチを刻んで混ぜ、
ゴマと鰹節とノリいれて、
まぜまぜして食べてみよーとしたところ、
どーも彩りが気持ち悪いので、
レタスちぎちぎしていれて、
食べました、
と、
モガメンクンに話をし、
納豆談義が始まりました。
納豆に何をまぜたら美味しい、
とか、
何に納豆をいれたら美味しい、
とか、
混ぜる派、あまり混ぜない派、
単独派、単独はイヤ派、
全卵派、黄身だけ派、
カラシ派、ワサビ派、
粒派、ひきわり派、
醤油派、タレ派、砂糖派・・・
などなど、
スゴイな納豆って、
どこまでも話が尽きないよ、
ネバネバネバーエンディングストーリーですね。
(はいここが今日のピークです)
みなたまは納豆を、
どーやって食べるのでしょうか、
僕は薬味フェチなので、
シソ、ネギ、ゴマ、ミョウガ、生姜、ノリなどなど、
出来れば色々と入れたい派です。
でも、
沖縄そばには何もいれない派です。
もしコーレーグスが、
手作りなお店だったら、
最後にチロっと入れます。
ふと、
思ったんですけど、
最近、
このブログの内容がインドアだなぁ。
もっと外に出てsi・ge・kiを
受けてきて、
躍動感に溢れるブログもたまには書かないとなー、
なんて思っていますので、
閉店後か開店前に
どっか行きたいのですが、
閉店後は、
一杯やりながら、
このブログを書かねばならないので、
そーすると、
そりゃーもー脳みそを使いすぎて、
書き終わるころにゃー、
もーそりゃー大変な睡魔が襲ってくるわけです。
なので、
開店前にどっかいこー、
って思うのですが、
いかんせん暑い・・・
でも、行きたいのです、
でも、暑いのです、
でも、行きたいので、
近場のパレット(デパート)
でやってる東北物産展にでも、
行こうかなぁなんて思っています、
が、
明朝および明後朝は、
仕込みがたくさんあるので無理だ、
なので、
月曜日の朝に行くぞ俺。
今日もたそかれに来てくれてありがとうございます。
なんか珍しいモノ食べたい気分だ。

【お知らせ】
6月23日(日)から6月29日(土)まで、

縁筆書家soyamax(そやまっくす)

http://blog.goo.ne.jp/soyamax_b-lbl/

展示会を開催します。

できる限り滞在して

「筆跡診断・文字占い」も

してくれるそうです。

たそかれ珈琲は普通に営業しています。

[お知らせ2]

7月7日から7月21日まで、

たそかれ珈琲で初の写真展をします。

数名の写真家の方々が、

一つのテーマを元に写真を撮っていただいています。

その、

テーマとゆーのは、

「たそかれ時」

です。

どんな写真が集まってくるか楽しみです。

よろしくおねがいしますありがとうございます。