88

たそかれ珈琲88日目が、
終了しました。

閉店間際は21時前あたり、
たそかれ珈琲の前を、
ライブ帰りっぽいお客さんが、
たくさん通っていました。
僕の1500個ある趣味の1つに、
「ライブ帰りのお客さんの年代や服装を見て、
 どんなライブだったのか当てる」
とゆーのがあるので、
色々と考えみました。
だいたい年代は20代〜30代前半、
服装はTシャツに短パン(ダボダボはしてない)で手にはタオル率高め、
たまーにシャツの人もいる。
カップル率もわりと高めだが男子が多い・・・
刺青、痛そなピアス率は低い・・・
少し涙もろそう・・・
結論・・・
ノ前に、
「1500個の趣味」

ツッコンでいただいた方のために、
説明しますと、
僕の好きな「チマノソー」とゆー街の言い伝えで1、
「趣味をたくさん持っているとゆーことは、
 自分の気持ちが上がるものをたくさんもっているとゆーことなので、
 あなたの人生は楽しくなる確率が高い」
ってゆーのがあるんです。
なので趣味は今1500個あります。
さて結論・・・
泣き虫ロックだけどキレイめとゆーことで・・・
weezerみたいな日本人バンド」
となりました。
さてさて、
きっとたそかれご近所はライブハウス、
ナムラホール帰りだろうと思い、
ネットで調べてみると、
THE BAWDIES
のライブでしたー。
weezerとはちと違いますが、
ロックでキレイめ(スーツ)・・・
なかなか合ってるね。
さて、
明日、
6月23日(日)
から
6月29日(土)
まで、
縁筆書家soyamax(そやまっくす)
http://blog.goo.ne.jp/soyamax_b-lbl/

展示会を開催します。
できる限り滞在して
「筆跡診断・文字占い」も
してくれるそうです。
期間中、
たそかれ珈琲は普通に営業しています・・・
さて、
僕が、
ソヤマックスクンと、
出会ったのは、
どこだっけ?モガメンかな?
忘れましたが、
ここ1ヶ月半ぐらい前ですきっと。
共通の知り合いが何人かいまして、
「あー字を上手いこと書く人だなぁ、
 金髪de作務衣だし、
 「ソヤマックス」ってゆー名前だし、
 トラトラトラとか良いながら近づいてくるよーな、
 そーとーガツガツしてる人なんだろーなー」
ぐらいに思ってました。
でも、
実際会ってみると、
全然ギミギミシェイクなガツガツもなくて良い人でした。
僕の好きな「チマノソー」とゆー街の言い伝えで2、
「社会的常識の中で、めいっぱい楽しめる人は、たいてー良い人」
ってゆーのがあるんですが、
そんな感じですソヤマックスクンは。

ゆーことで、
「うちで展示会してみよー」

ゆー話になり、
「そーしよーそーしよー」

なりまして、
明日の初日を迎えるわけです。
どーなるやら僕にもわかりませんが、
楽しみなのは確かです。
今日もたそかれに来てくれてありがとうございます。
本にサインしてもらおっと。

【お知らせ】
7月7日から7月21日まで、

たそかれ珈琲で初の写真展をします。

数名の写真家の方々が、

一つのテーマを元に写真を撮っていただいています。

その、

テーマとゆーのは、

「たそかれ時」

です。

どんな写真が集まってくるか楽しみです。

よろしくおねがいしますありがとうございます。