97

たそかれ珈琲97日目が、
終了しました。
さて、
7月ですね、
7月とゆーのは、
何かとイベントゴトが、
ある季節ですね、
ってー訳で、
7月の営業日のお知らせから、
スタートしましょう。
えーっと、
7月27日(土)と28日(日)、
は、
連休を頂きまして、
その変わりといっちゃーアレですが、
定休日の、
7月30日と31日は営業します。
よって、
7月のお休みは、
7月10日(水)
7月20日(土)
7月27日(土)
7月28日(日)
となります。
宜しくお願いしますありがとうございます。
さて、
昨日の、
充実しすぎて、
ラクラしちゃって、
ブログ書こうとしたけど、
眠すぎてやめたけど、
休日だからEじゃない、
だった休日の話でもしましょう。
まず、
南城市の、
「器と喫茶 ボノホ」
http://makoto780801.ti-da.net
に行ってきました。
こちらのご家族との出会いは、
3ヶ月前ぐらいでしょうか、
壺屋の素敵カフェ「soi」で、
ご飯を食べてたら、
soiの方が、
「珈琲好きな同士だからと・・・」
紹介してくれました。
初対面ですが、
3時間ぐらい珈琲談義させていただきまして、
「いつかボノホへ行きます」
と、
なりました。
ボノホは土日しか営業していないので、
うちの休みと、
土日がかぶる日は、
いつだろーと、
チェキラすると、
6月30日だ、
となりまして、
3ヶ月前から、
僕のスケジュール表には、
「6月30日はボノホの日deたのしみ」
と、
書き込まれていました。
それから、
ボノホのご主人に、
たそかれ珈琲に来ていただいて、
珈琲談義2をしたり、
カレンド沖縄で紹介されていて、
素敵な記事を読んでヨダレたらたらしたり、
http://calend-okinawa.com/food/foodshopnavi/bonoho.html
うちのお客たまから、
「ボノホ行ってきたよー、最高」
的な話を聞かされたり、
と、
そりゃもー、
僕の心はボノホ色に染められていまして、
そんなボノホに行ってきたのです。
って話です。
まずは、
器を色々と見せていただいて、
冷たいお飲物用コップと、ドルチェ皿を2枚購入。

どーです素敵でしょう。
本日よりさっそく、
ガンガン使っておりまして、
「これ昨日買い立てホヤホヤです、ナイスでしょー」
と、
うざいぐらいにいつものお客たまには言っております・・・
次いで、
ご主人に、
「よかったら手作りの焙煎機みる?」
と誘っていただいたので、
見せてもらうと、
まず見た目がめっちゃかっこいぃ、
そして、
すんごいよく計算されて作っててびっくり。
さすが芸術家の作る焙煎機、素敵。
さらにそれを、
めっっっっっっちゃ楽しそーに、
説明するご主人が、素敵。
次いで、
席について
ご飯タイム、
注文して、
ドキドキワクワク待つ間に、
クッションやらラグの刺繍がめっちゃ素敵って、
コトを友人と、やんや盛り上がったり、
置いてある本を読みながら、
やんや盛り上がったりしてたら、
グリッたチキンにグリーンカレーソース的なプレートが到着。
ひとくち食べて、
「なんじゃこりゃ!」

僕の中の松田優作がシャウトするぐらい
美味すぎてびっくり。
次いで
自家焙煎珈琲とケーキ。
珈琲、僕の好きな温度(ぬるめ)で出てきて、
甘みと香りがしっかり出ていて美味い。
ケーキも素朴だけどコクがしっかりあって美味しかったです。
帰り際に、
ご主人の創作小屋まで見せてもらい、
一緒に行った友人らは、
太陽の下、
DIY男子トークを楽しそうにしていました、
僕はちゃっかりテラスの木陰で、
その光景をニヤニヤに見ながらくつろいでました。
いやー、
ほんとお腹も心も大満足な空間でした。
ボノホさいこー。
今日もたそかれに来てくれてありがとうございます。
まだまだこの休日のネタを残しつつ今日はこのへんで・・・


【お知らせ】

7月7日から7月21日まで、

たそかれ珈琲で初の写真展をします。

数名の写真家の方々が、

一つのテーマを元に写真を撮っていただいています。

その、

テーマとゆーのは、

「たそかれ時」

です。

どんな写真が集まってくるか楽しみです。

よろしくおねがいしますありがとうございます。