101

たそかれ珈琲101日目が、
終了しました。
7月に入り、
観光の方も増えてきているもよーで、
お店の前を歩く人々が、
少し増えたよーな気がします。
そして、
たいてー、
みなたま、
通り過ぎつつ、
「ここはなんだ?」
な視線を向けられます。
うちのお店、
上に看板は付いているのですが、
歩いて見える範囲には、
何もおいていないので、
ハテナ視線を受けるコトが多いです。
1回だけ、
「ここはなにしてんの?なんで看板ださないの?不親切ねー」

厳しいお言葉をいただいたコトがあります。
「初対面の相手に不親切と言えるあなたよりは不親切ではない・・・」

言わないけど思いつつ、
「あははーそーですねー」

イナす技術の、
アジア大会で、
僕はベスト8ぐらいには入れる気がしています・・・
さて、
「なぜ看板を出さないのか?」
なんででしょうね・・・
特に理由がないぞ俺。
理由はないけど、
店の前に看板があるとゆーイメージが湧いてこない、
よって置かない、
それだけかもなー。
植木やベンチやテーブルがあるしね。
「そんなヨケイナモノより看板おきなさいよ!」
と言われたら、
「よっけっいっな〜♪も〜の〜などっな〜い〜よ〜ね〜♪」
って粘っこく歌い返します。
あとはまぁ僕が好きで行く店に、
もし看板がなくても僕は行くしなぁ、
ってな気持ちはあります。
まー、
なんにせよ、
看板がないぐらいで怒っちゃやーよ、
って話でした。
今日もたそかれに来てくれてありがとうございます。
笑顔で笑って「セ〜イイェ〜ス♪」ってか。

【お知らせ】

7月7日から7月21日まで、

たそかれ珈琲で初の写真展をします。

数名の写真家の方々が、

一つのテーマを元に写真を撮っていただいています。

その、

テーマとゆーのは、

「たそかれ時」

です。

どんな写真が集まってくるか楽しみです。

【お知らせ2】
7月27日(土)と28日(日)、

は、

連休を頂きまして、

その変わりといっちゃーアレですが、

定休日の、

7月30日と31日は営業します。

よって、

7月のお休みは、

7月10日(水)

7月20日(土)

7月27日(土)

7月28日(日)

となります。

よろしくおねがいしますありがとうございます。