100

たそかれ珈琲100日目が、
終了しました。

ここ最近、
沖縄シティは
暑い晴れの日が続きますが、
今日のスコールはエグカッタですね・・・
でも、
どーも那覇近辺だけのスコールだったみたいです。
しかし日々、
気温も30度を軽くこえ、
日差しも痛く、
日中は外に出歩きたくないですね、
まぁ僕は日中は、
クーラーの効いている、
店内にいますので、
出歩くことはありませんが・・・
しかしあれですね、
毎年、
夏がくるたびに、
「夏ってこんなに暑かったっけ?」
と、
思ってしまいますね。
ビワのよーな淡いこの思い、
何の花に例えられましょう・・・
って、
どーでもいー普通の世間話を、
し始めましたが、
そんなことより、
ついに来ましたよみなたま、
本日、
たそかれ珈琲を開店して、
「100」日目でございます(わーわーわーぱちぱちぱちぱち・・・)
よって、
このブログも、
100日は続きましたー(いぇい)
さて、
100日にして思うこと・・・
「とりあえず続いたから褒めてー」
さてさて、
100日も続いたのは、
まず読んでくれてるあなたがいるからです。
いつも会っている方々、
なかなか会えない方々、
お顔も知らない方々など、
ホントこのブログを読んでくれている、
みなたまのおかげですありがとうございます。
どんぐらいの方が、
読んでくれているのかは、
カウンターとやらの見方が、
わからないので知りませんが、
「うちの知り合いが読んでるってよ」
と、
言われたり、
「拝啓、毎日拝見させていただいております・・・」

知らない方からコメントきたりするので、
まー、それなりに見てくれている人がいるなら、
書きがいもあるってもんよ、
ってな感じです、
ので、
これからも、
200回、
1000回、
と目指して、
書き続けたいと思います。
そして、
ブログだけでなく、
店もちゃんとしないとですね・・・
たそかれ珈琲も、
少しずつ方向性が見えてきました。
見えてきたとゆーよりは、
見えてた方向性が、
より色濃くなってきたとゆー感じですかね。
とりあえず、
誰とも競争したくないので、
自分のヤリタイコトで、
人とかぶらないことを選んで、
流行とは逆の方向に行こうと思っています。
っつーても、
どーせ想像ドーリになんて、
人生はいくことはないので、
まーどー転がっても楽しくやってけるよーな、
「ワラワンダホー状態」

「キープオン菩薩プレイ」

感じでやっていけたらなぁ、

思っています、
っつーても、
やんちゃな思いは忘れずに、
恥をさらしてでも、
とやかく言われても、
ヤルコトはヤリマス♪
って、
「んで、なにがいいたいの?」
かといいますと・・・
僕の好きなチマノソーとゆー街の言い伝えで5、
「常に機嫌がEってコトが何よりも大切なコトです」
ってーのがありますので、
まぁとにかくゴキゲンな感じで、
そのままいこーかなと思っています。
が、
僕の好きなチマノソーとゆー街の言い伝えで6
「自分の考えを持ち続け、それを疑い続けなさい」
とゆーのもありますので、
またどんどん変わってゆくかもしれませんが、
まーどーぞこれからもよろしくお願いいたしますありがとうございます。
今日もたそかれに来てくれてありがとうございます。
僕も含めて未完成のモノタチが語り合える場ってゆーのはスゴクいいなぁ

【お知らせ】

7月7日から7月21日まで、

たそかれ珈琲で初の写真展をします。

数名の写真家の方々が、

一つのテーマを元に写真を撮っていただいています。

その、

テーマとゆーのは、

「たそかれ時」

です。

どんな写真が集まってくるか楽しみです。

【お知らせ2】
7月27日(土)と28日(日)、

は、

連休を頂きまして、

その変わりといっちゃーアレですが、

定休日の、

7月30日と31日は営業します。

よって、

7月のお休みは、

7月10日(水)

7月20日(土)

7月27日(土)

7月28日(日)

となります。

よろしくおねがいしますありがとうございます。