111

たそかれ珈琲111日目が、

終了しました。

7月21日まで、

写真展を開催しております。

10名の写真家の方々に、

1つのテーマを元に写真を撮っていただきました。

その、

テーマとゆーのは、

「たそかれ時」

です。

さて、
7月も半ばをすぎましたので、
ここいらで、
来月の展示会のお知らせでも・・・
と思いました、
が、
今やってる写真展が終わってからの方がいいかなぁ・・・
とも思いましたが、
なんかタイミング的に今日な感じなので、
8月の展示会のお知らせです・・・
8月4日から8月18日まで、
キンジョウミユキさん
の油絵展示会をします。
http://knjmyk1987.tumblr.com
ミユキ氏との出会いは、
先月、
ソヤマックスクンの展示会中に、
お客さんとして来てくれて、
紹介してもらいました。
そして、
油絵を書いているとーゆーことで、
見せてもらうとカッコEじゃないですか、
そして映画が好きみたいで、
なんと!
もっかいいっときましょーか、
なななんと!!
ウディアレンが大好きだそーです。
とゆーことで、
展示会が決まりました(展開ハヤっ)
だってだってウディアレンが好きなんて、
めっっっっちゃ楽しいヤツじゃないっすか。
そして、
昨日、
たそかれにきつつ白壁の計測に来ていまして、
あーだこーだ話をしていましたら、
その中で、
「新しい世界を見てsi・ge・kiをうけるコトは大事」
的な話題になりました。
僕は7年ぐらい前に、
「毎日なにか1つアタラシイコトをしてメモる」
ってゆー、
よくわからないけど何かをしてなきゃ生きている実感が湧かない、
幸せ?
と聞かないで嘘つくのは上手じゃない
ってゆー、
スイートな時期がありまして、
日々やっていました。
最初は色々と楽しんでやっていたのですが、
すぐにヤルコトはなくなり、
最後らへんは
「いつもと違う道をとおって帰った」
「スーパーのレジのおばちゃんに「ありがとう」と言ってみた」
「電車の隣の席の人に「飴たべる?」と聞いてみた」
「財布から小銭を取り出し家から出て1番近い自販機でお茶を買って帰ってくるのを、
 ずっと目をつぶってやってみた」
とかでした。
まぁどーでもEことでも、
アタラシイコトってのはsi・ge・kiがありまして、
楽しくスイートな記憶だったなぁと・・・
たしか脳の活性化にも、
日々のマンネリを少しでも打破するのは、
とてもEコトだと・・・
ってーのを本で読んで始めたんだと思います。
いつ、それを、メモする、ことを、
やめたのかは覚えていませんが、
今は毎日、
たそかれ珈琲にアタラシイヒトが来てくれるので、
アタラシイコトは日々更新されています。
今日もたそかれに来てくれてありがとうございます。
懐かしく甘い遠い記憶、スイートメモリー

【7月お休みのお知らせ】

7月27日(土)と28日(日)、

は、

連休を頂きまして、

その変わりといっちゃーアレですが、

定休日の、

7月30日と31日は営業します。

よって、

7月のお休みは、

7月20日(土)

7月27日(土)

7月28日(日)

となります。

よろしくおねがいしますありがとうございます。