112

たそかれ珈琲112日目が、

終了しました。
7月21日まで、

写真展を開催しております。

10名の写真家の方々に、

1つのテーマを元に写真を撮っていただきました。

その、

テーマとゆーのは、

「たそかれ時」

です。

今朝、
生姜だけを買い出しに、
スーパーへ行きました。
生姜だけなので、
買い物かごも持たずに、
手に生姜だけを持って、
レジへ向かうと、
けっこー混んでいました。
混んだレジに並ぶ刹那、
僕の脳はフル回転します。
「どのレジが1番早く流れるか」
と・・・。
一瞬の判断で、
並んでいる人数とカゴの中の分量を見極め・・・
「あそこのレジは2人体制だから早いかもな」
「もしかしたら隣のレジが解放されるかもしれんからはじっこのレジがいいかもな」
「あそこはやんちゃんそーな子供が一緒だから、途中で何かを買いに走り流れが止まるかもしれん」
「あの列はお年を召した方が多く並んでるからお金を出すのに時間がかかるかもしれない」
とか、
色々と考えて並ぶわけです。
そして、
今日も並びました。
同じタイミングで並んだ、
他の列の方と軽く勝負してる気になりながら、
「やっぱり俺って天才、この列が早かったー」
と口にはしないけど思うか、
「今日はミスっちまった、隣の列だったかー」
と口にはしないけど思うか、
のどちらかの運命がやってくるのを
ワクワクドキドキしながら、
待つ訳です。
そして今日は・・・
「あー後者の方だー残念・・・」
と、
口にはしないけどネクストサークルあたりで思っていたら、
なんと、
もっかいいっときましょーか、
なななんと、
目の前の主婦(美人さん)が、
「私、モノ多いのでお先にどーぞ」
と、
僕に順番をゆずってくれたのです。
「あっ、ありがとうございます、
 うわーめっちゃ良い人だしさらに美人さんだし、
 今度お茶でもどーですかー、
 っつーか僕、
 近所で珈琲屋やってるので是非そこに来てください、
 めっっちゃサービスしますよー」
って、
1行目以外は口には出さないけど思いつつ、
感動したとさ。
今日もたそかれに来てくれてありがとうございます。
次は僕が誰かにゆずる番だなぁ。

【7月お休みのお知らせ】

7月27日(土)と28日(日)、

は、

連休を頂きまして、

その変わりといっちゃーアレですが、

定休日の、

7月30日と31日は営業します。

よって、

7月のお休みは、

7月20日(土)

7月27日(土)

7月28日(日)

となります。

よろしくおねがいしますありがとうございます。