118

たそかれ珈琲118日目が、
終了しました。
ってーことは、
このブログも118日連続、
続いたとゆーことで、
すっかり習慣づいています、
が、
そもそも何日間続けば、
それを「習慣」と呼ぶのでしょーか・・・
まーそんなコトはだいたいでEんでしょーが、
日常生活以外でブログの他に、
習慣づいているコトってなんだろう・・・
そーだ、
毎朝ヨガしていまして(っつーても15分ぐらいですが)
それは今日で38日目です。
前に東京さにいる時は、
長いこと続けてまして、
やわっこくなってきてたんですが、
沖縄帰って来てからとゆーもの、
最初はヨガの体験教室とか行ったりして、
張り切ってみたが、
あっちゅー間に、
しなくなっていました。
そして月日は流れ、
たそかれ珈琲をオープンして、
しばらくすると、
ほぼ毎朝、
こむら返りで目が覚めるよーになってきたので、
こりゃいかんぞ、
と思い、
またヨガを初めて見ましたトコロ、
こむら返りで目が覚めるコトはなくなり、
さらに、
なんかまた体がやわっこくなっていくことが、
面白くなってきたのよ、
な38日目です。
朝起きて、
店に来て、
植木に水かけして、
ヨガをして、
パンを焼いて、
焙煎をして、
仕込みして、
オープンして、
クローズして、
ブログして
ってーのが、
日々の習慣ですね。
その習慣の中でも、
これでいいのか?このままでいいのか?
と悩むコトもありますが、
悩んでいる間もとにかくそれをやりつづけること、
ってーのが大切なよーな気がしています。
僕の好きなチマノソーとゆー街の言い伝えで7
「少しずつでもいいから、たまにてきとーでもいいから、
 とにかく10年やりつづてみなよ誰かがちゃんと見てるよ」
ってーのがあります、
ので、
続くよーにぎゃんばりやす。
今日もたそかれに来てくれてありがとうございます。
酒と珈琲は118日以上の習慣だなぁ。

【次回の展示は・・・】
8月4日から
8月18日まで、
キンジョウミユキさん
の油絵展示会をします。
http://knjmyk1987.tumblr.com
そして、
8月24日(土)19時ごろからは、
ユカリさんとナオピーの
アコースティックライブ。
http://yukariblog.ti-da.net

【お休みのお知らせ】

7月27日(土)と28日(日)、

は、

連休を頂きまして、

その変わりといっちゃーアレですが、

定休日の、

7月30日と31日は営業します。

さらに8月も不規則です。
8月3日(土)は、
友人の結婚式のためお休みいただきます。
8月21日(水)は、
ウークイ(お盆)のためお休みいただきます。
その変わりといっちゃーアレですが、
定休日の、
8月30日と31日は営業します。
よって、
8月の休みは、
8月3日(土)
8月10日(土)
8月20日(火)
8月21日(水)
となります。

よろしくおねがいしますありがとうございます。