130

たそかれ珈琲130日目(休)が、
終了しました。
8月4日から
8月18日まで、
キンジョウミユキさん
の油絵展示会をしております。
http://knjmyk1987.tumblr.com
さて、
本日はお休みをいただいて、
友人の結婚式に行ってきました、
の前に、
せっかく休みなんだから、
色々と動いちゃおうの図・・・
朝1で、
ウディアレン監督最新作
「ローマでアモーレ」
を、
観てきました。
ちなみに、
キンジョウミユキさんも、
ウディアレンが大好きだそうですよ。
さて、
題名が少しアレな映画ですが、
ここはマイフェイバリット監督ウディアレン、
ですので迷わず桜坂劇場へ・・・
そして、鑑了・・・
うん、
やっぱり好きだぞウディアレン。
いつもながら、
言葉のかけあいと、
皮肉がたまらなく面白い。
今回はいつもより、
マジックリアリズム感はなく、
フワフワしたストーリーですが、
それでもおふざけの中にちりばめられた、
深い哲学的なセリフが楽しい。
そして、
今回は監督本人も出演もしているのですが、
もーコミカルぶりがすごすぎます、
役者としてのウディアレンも大好きです。
そして、
懐かしの、
ロベルト・ベニーニーも出ていまして、
彼の役柄が、
「ライフイズビューティフル」

彷彿とさせるよーな感じで、
めっっっっっちゃE味でてます。
ウディアレンのセリフと演出を、
ロベルトベニーニー節でまくしたてる、
いやー、
良い映画でしたねー。
さよなら、さよなら、さよなら・・・
映画終了後は、
壺屋はやちむん通りの
「カフェ茶太郎」に行き、
泡盛かき氷」てきなモノを食べて涼む。
泡盛のコクとレモンの酸味が爽やかで、
ブルーキュラソーの色が涼しげで、
美味しゅうございました。
ついで、
浮き島ガーデンにてベジカレーdeランチ。
きのこ、豆、県産野菜、オーガニックなスパイスのカレーと、
赤っぽいゴハンがこれまた美味でした。
体ヨロコブご飯を食べて、
店に戻り軽く仕込みして、
結婚式に出席。
いやー、
結婚式って何度いってもEですね。
幸せそーなみなたまを観れて、
久々の友達にも会えて、
嬉し楽し大好きです(ドリカムですね)
スーツはめっちゃ暑いけど、
こんな日ぐらいしか着ないから、
楽しみでもあります。
そして、
僕が結婚式で、
1番みてて愛おしく、
1番面白いのが、
「嫁のお父さん」
です。
なんかシンパシーをビンビンに感じてしまう嫁のお父さんに。
幼少時代の悟飯が悟空を、
「お父さん・・・」
と、
呼ぶテイで、
披露宴中になんどもつぶやいてしまいます。
そして、
シンパシーがどんどんつのっていき、
最後の嫁の挨拶で一緒に泣く、
うん、結婚式っていいなー。
今日もたそかれに来てくれてありがとうございます。
さて、明日からは油絵展示会スタートですよー。
【次のライブは・・・】
8月24日(土)19時ごろからは、

ユカリさんとナオピーの

アコースティックライブ。

http://yukariblog.ti-da.net

【お休みのお知らせ】
8月21日(水)は、

ウークイ(お盆)のためお休みいただきます。

その変わりといっちゃーアレですが、

定休日の、

8月30日と31日は営業します。

よって、

8月の休みは、

8月3日(土)

8月10日(土)

8月20日(火)

8月21日(水)

となります。

よろしくおねがいしますありがとうございます。