133

たそかれ珈琲133日目が、

終了しました。

8月4日から

8月18日まで、

キンジョウミユキさん
http://knjmyk1987.tumblr.com
の油絵展示会をしております。
さて、
昨日は閉店後、
ラテアート教室がお一つありまして、
今までは経験者ばかりでしたが、
昨晩は、
初めてエスプレッソマシーンに触れるお客様でした。
人に教える、
ってーのは自分自身の勉強にもなり、
さらにラテアートのレベル上げていかないとなぁ、

思わせてくれます。
「リーフ3つぐらい描けるし良いかな」
と、
ここしばらくは思っていましたが、
ちとその上のレベルを目指して、
ぎゃんばりたいと思います・・・
「ラテアート教室」は、
随時うけつけていますので、
よかったら。
http://d.hatena.ne.jp/kudakayuzo/searchdiary?word=%2A%5B%A5%E9%A5%C6%A5%A2%A1%BC%A5%C8%A5%AE%A5%E3%A5%E9%A5%EA%A1%BC%5D
さてさて、
展示会も3日目が終了しました。

油絵を見に来てくれながら珈琲の方、
珈琲飲みに来たら油絵があったな方、
店の前を通り過ぎつつなんかやってるぞな方、
いろいろな方々が作品を見ています、
その中で、
「見方」
ってーのも、
人それぞれでとても面白いです。
僕は僕で、
店内は白壁の油絵を、
珈琲をいれる合間に、
チラっと見したり、
お客さんと一緒に、
ワイワイ見したり、
だれもいない時には、
ぼーーーーーっと見したり、
閉店後には酒なんか飲みつつ、
ニヤニヤしながら見したり、
しております。
そしたら、
絵に色んなモノが浮かんで見えてきました。
一度何かに見えてしまうと、
そーとしか見えなくなってしまう・・・
それはもー笑っちゃうぐらいに、
そーとしか見えない・・・
脳が思い込みをするってゆー、
カニッツァの三角形」
みたいなヤツですかね。
しかし、
1つのモノしか見えなくなっちゃうのは、
なんか寂しい気もします、
が、
あと10日間ぐらいあるので、
まだまだ見続けていきたいと思います。
今日もたそかれに来てくれてありがとうございます。
抽象画って酒の肴にもなるんですね。

【次のライブは・・・】

8月24日(土)19時ごろからは、

ユカリさんとナオピーの

アコースティックライブ。

http://yukariblog.ti-da.net

【お休みのお知らせ】

8月21日(水)は、

ウークイ(お盆)のためお休みいただきます。

その変わりといっちゃーアレですが、

定休日の、

8月30日と31日は営業します。

よって、

8月の休みは、


8月10日(土)

8月20日(火)

8月21日(水)

となります。

よろしくおねがいしますありがとうございます。