135

たそかれ珈琲135日目が、

終了しました。

8月4日から

8月18日まで、

キンジョウミユキさん

http://knjmyk1987.tumblr.com

の油絵展示会をしております。
さて、
キンジョウミユキさんも、
映画ラバーズとゆーコトで、
映画マニアなご友人も来てくれて、
最近のたそかれ珈琲では、
映画トークをよくしています。
こないだ、
1967年のおフランス映画、
冒険者たち」
を、
パレットの劇場で観てきて、
ジョアンナ・シムカスとゆー、
女優さんに、
はまってしまったとゆー僕にお友達が、
DVDを貸してくれました・・・
ジョアンナ・シムカス主演
「若草の萌えるころ」
を観了。
冒険者たちと同じく、
監督、音楽は、
ローベル・アンリコとフランソワ・ド・ルーベです。
あと、
他の役者さんもチラホラかぶります。
内容は、
いまいちよくわからない箇所がありまして、
前半スペイン市民戦争の映像を、
はさんできまして、
シムカスの父親がこの戦争に行って行方不明になった、

ゆーストーリーになっています。
家の壁にはピカソゲルニカ
(その戦争に関する絵画)
がいちおーかかっていますが、
全然映画の内容と関係ない気がする・・・
あとは、
やはりこの年代のおフランス映画特有の、
急に次の展開に行く感じに、
突っ込みどころ満載ですが、
まぁとにかく、
ジョアンナ・シムカスが可愛いからEのです。
ちなみに、
最後らへんも、
急に男の人と部屋に入り、
急にムーディーな感じになり、
服を脱ぎだします。
「えーっ脱ぐんかい」
と、
思いながらも、
ジョアンナ・シムカスが可愛いからEのです2
あっ、
羊が逃げて追いかけっこするシーンがあるのですが、
そこはなんかとても好きです。
ちなみにこの映画、
村上春樹が大好きらしいです。
羊をめぐる冒険
ってこれからきてるのかな?
と思いかるく調べたけど、
関係ないみたいですね・・・

冒険者たち」を先に観て、
ジョアンナ・シムカス最高、
な気分になった方にはおすすめの映画です・・・
あと、
久々に、
ジムジャームッシュ
「ダウンバイロー」も観ました。
トム・ウェイツってこれが初主演映画だったんですね。
この映画はストーリーも画も音楽も好きです。
「スモーク」もそーですが、
エンドロールでトムウェイツが歌うと、
なんかグッときてしまいます。

やっぱ映画ってEですね。
「ストーリー」
「画」
「音楽」
いっぺんに楽しめちゃうなんて他にないんじゃないかな。
あっ、
舞台とかもそーですね。
そーいえば、
高校の同級生は、
K君の次の舞台のフライヤーがあがってました。


「協力」
のトコにうちの名前がありますね。
今回、
チケットがドリンク付きになってまして、
たそかれ珈琲から提供させていただきます。
楽しみですねー、
何を出すかは決まってるのですが、
どんな風に仕上げようか、
色々と考えています、
ので、
小さくご期待ください。
今日もたそかれに来てくれてありがとうございます。
自分にしか出来ないことをやらないとなぁ。

【次のライブは・・・】

8月24日(土)19時ごろからは、

ユカリさんとナオピーの

アコースティックライブ。

http://yukariblog.ti-da.net

【お休みのお知らせ】

8月21日(水)は、

ウークイ(お盆)のためお休みいただきます。

その変わりといっちゃーアレですが、

定休日の、

8月30日と31日は営業します。

よって、

8月の休みは、


8月10日(土)

8月20日(火)

8月21日(水)

となります。

よろしくおねがいしますありがとうございます。