139

たそかれ珈琲139日目が、

終了しました。

8月18日まで、

キンジョウミユキさん

http://knjmyk1987.tumblr.com

の油絵展示会をしております。

さて、
沖縄シティは久々の雨でしたね。
「洗濯物を雨で濡らしたらもっかい洗いますか?」
とゆー
質問を今日はしていたのですが、
みなたまはどーでしょう。
僕は、
「そのまま干しといて乾かす、
 1回はセーフで2回からアウト」
と、
けっこー気にしないタイプだったのですが、
「えー、気持ち悪い、雨ってキタナイんだよ」
とか
「えー、雨ぬれたら変なニオイするでしょー」
とか、
けっこー洗い直すのがアタリマエ、
な、
コトをけっこー言われまして、
軽く自己嫌悪に陥りましたので、
これからは、
「ちょい濡れセーフずぶ濡れアウト」

します・・・
いやー、
しかしどーでもE話ですねー、
ついでに、
もーひとつどーでもEヤツいきましょう。
たまにお客さんに、
「ちゃんとゴハン食べてるの?」
とか聞かれます。
軽く痩せて見えるみたいですね・・・
そーゆー質問には、
たいてー、
「僕、めっっっっちゃ食いますからね」
と、
ギャップちら見せやんちゃアピール、
なレスポンスをするのですが、
まーたいてー無視されまして、
「何食って生きてるの?」
とか
聞かれます。
たそかれ珈琲営業時間が、
13時から21時ごろで、
その間は、
ほぼ何も食べないので、
あまり咀嚼イメージがないらしいのです。
とゆーコトで、
誰が喜ぶかは知りませんが、
今日、食べたものの紹介です。
「8時ごろ」
パン
(店のパンのはじっこを軽くトースト外はカリッ♪中はフワッ♪)
紅芋ハニーマスタード&人参ラペのサラダ
(レタスに2つのモノをトッピング)
朝はたいてー店のパンとあまりモノですね。
「12時ごろ」
冷たいそうめん
(麺つゆ+大根とキュウリと生姜おろしたの+ゴマ+おかか
昼はこの時期はそうめんが大活躍ですね、
薬味フェチとしてはもっと薬味がほしいです。
今、書いてて思いだしましたが、
納豆いれるの忘れてた・・・
「22時ごろ」
パスタ
(オイルベースでエノキ、シメジ、ひよこ豆、レンズ豆、オクラ、ちんげんさい、ゴーヤー、山椒、ゴマ)
夜はパスタが多いですね。
たいてーあまってる食材と旬な野菜たちです・・・
以上、
珈琲屋のおにーさんのある日の食べたものの記録でした。
って、
これ面白いかな・・・
今日もたそかれに来てくれてありがとうございます。
ネタがない日は食べたもの記録もアリとします。


【次のライブは・・・】

8月24日(土)19時ごろからは、

ユカリさんとナオピーの

アコースティックライブ。

http://yukariblog.ti-da.net

【お休みのお知らせ】

8月21日(水)は、

ウークイ(お盆)のためお休みいただきます。

その変わりといっちゃーアレですが、

定休日の、

8月30日と31日は営業します。

よって、

8月の休みは、

8月20日(火)

8月21日(水)

となります。

よろしくおねがいしますありがとうございます。