141

たそかれ珈琲141日目が、
終了しました。
8月18日まで、
キンジョウミユキさん
http://knjmyk1987.tumblr.com
の油絵展示会をしております。
さて、
本日は開店前に、
銀行へ行きつつ、
パレット久茂地へ行き、
見てきました・・・
「泥土会展」
期間:8/13(火)〜26(月)
場所:7F美術サロン
時間:10:30〜20:30 ※最終日は17:00にて閉場

沖縄県立芸術大学陶磁器専修に籍をおく学生たちの展覧会
と書いてあります。
可愛い作品が色々とありまして、
可愛い価格で販売もしてましたよ。
パレットでのお買い物のついでに、
チラっと覗いてみてはいかがでしょう・・・
って、
なぜか宣伝しちゃってます僕が、
「この展示になぜ行ったんだい?」
と訪ねられたらば、
「展示やってる方の1人が友達だからだよ」
となります。
いや、
正確には、
その方が
キンジョウミユキさんの展示を観に、
1度たそかれに来てくれた時、
お話させてもらったぐらいなので、
「お友達」
とゆーより、
「お知り合い」
な感じですが、
なんかそーすると、
少しばかり冷たい感じがしますので、
やはりここは、
「お友達」
とゆーことにしよーかと思うのですが、
僕がお友達とゆってても、
先方が、
「1回しか会ってないし別に友達じゃないよ」
とか言ってるのを聞いたら、
軽くヘコむから、
やはり「お知り合い」とゆーテイでいよーかと思います、
けど、
それもなんか寂Cじゃないっすか・・・
とゆーこのモヤモヤを、
「どー思うかな?」
と、
他人に聞かれたら、
僕は即答で、
「どーでもいいですね」

答えるでしょーね
・・・
とゆーことでどーゆーことで
本日のたそかれのお客たまにも、
聞いてみました、
「知り合いと友達の差はなんですか?」
と・・・
たそかれのお客たまは優しくて、
色々と答えてくれました。
「自分主催の飲み会に誘おうと思ったら友達」
「結婚式に呼ぶなら友達」
「歯にノリが付いてるよ、と言えたら友達」
「一度でも2人で話したら友達」
「みんなともだちー」
・・・・・
あっ、
こーゆーどーでもE素朴な疑問を気軽に投げかけられるってーのは、
友達なのかもしれないな。
今日もたそかれに来てくれてありがとうございます。
まーこんな感じで日々たのしくやっていますのでご安心ください友達よ

【次のライブは・・・】

8月24日(土)19時ごろからは、

ユカリさんとナオピーの

アコースティックライブ。

http://yukariblog.ti-da.net

【お休みのお知らせ】

8月21日(水)は、

ウークイ(お盆)のためお休みいただきます。

その変わりといっちゃーアレですが、

定休日の、

8月30日と31日は営業します。

よって、

8月の休みは、

8月20日(火)

8月21日(水)

となります。

よろしくおねがいしますありがとうございます。