142

たそかれ珈琲142日目が、

終了しました。

8月18日まで、

キンジョウミユキさん

http://knjmyk1987.tumblr.com

の油絵展示会をしております。

さて、
本日は、
「開店前にどっかでランチして、
 優雅な気持ちのままシャッターを開けようの図」
とゆーことで、
ご近所さんは、
「シナモンカフェ
に行ってきました。
こちらで働いているおねーたまが、
たそかれによく来てくれてまして、
こりゃ僕もシナモンに行きたいなぁ、
となりまして、
行ってきたのです。
・・・・・・・・・
「来てくれたお客たまのいるお店にこちらも行かなきゃ」
ってゆーのが、
今のトコ、
10カ所ぐらいありまして、
「今度、遊びにいきますねー」
と、
イクイク詐欺ばかりが増えていきます・・・
ランチをやっているお店だと、
たそかれ開店前に行きやすいので、
とても嬉しですが、
閉店後にしか、
行けないお店もあるのですが、
お片づけをして、
このブログを書いていますと、
ものすごい睡眠悪魔が襲ってきますので(今もね)、
なかなか外に出れない次第であります。
でも、
必ずや行こうと思っておりますので、
待っててくださいね。
さてさて、
シナモンカフェ
有名な老舗店ですね。
僕はたしか高校生の頃に始めて行って、
「なんじゃこのおにゃれな空間は・・・」
と、
ソワソワしたのを覚えています。
それからとゆーもの、
片手で数えるぐらいしか、
行ったことはないのですが、
やはり長く続くお店、
居心地が、
とてつもなくよろしいです。
「心地の良さ」
とゆーのが、
僕が店をやる上でも、
いっちゃん目指したいモノでして、
「珈琲やその他のモノが美味しい」
とゆーのは
「心地の良さ」
を演出するための小道具だと思っていまして、
シナモンの空間は、
それをしみじみと感じさせてくれます。
ってなんか真面目なコトを感じつつも、
「うちの店にも高校生とかが
 1人で来たら面白いなぁ」
なんて思ったりしています・・・
「学校の友達はいまいち話があわないからつまんないし、
 大人は当たり前のコトしか言わないからつまんないし、
 とか思ってる、わたしもつまんないし・・・
 めんどくさいコトが嫌いだし、
 何をめんどくさいとするか、
 考えるのもめんどくさいから、
 現実はたいてーめんどくさいとゆーコトにしている。
 何より「喜怒哀楽」とゆー感情がめんどくさいし、
 そしてこんなめんどくさい考えの自分も嫌いだ・・・
 もー上手に笑えないや・・・」
とかゆー、
高校生とか来てくれないかなぁ。
今日もたそかれに来てくれてありがとうございます。
男子でもいいけど女子高生がいいなぁ。

【次のライブは・・・】

8月24日(土)19時ごろからは、

ユカリさんとナオピーの

アコースティックライブ。

http://yukariblog.ti-da.net

【お休みのお知らせ】

8月21日(水)は、

ウークイ(お盆)のためお休みいただきます。

その変わりといっちゃーアレですが、

定休日の、

8月30日と31日は営業します。

よって、

8月の休みは、

8月20日(火)

8月21日(水)

となります。

よろしくおねがいしますありがとうございます。