154

たそかれ珈琲154日目が、
終了しました。
えーっと、
8月30日、31日は
休まず営業します。
本日は、
開店前に優雅にランチな日、
気づけばオープン5ヶ月記念日だ、
よしそーゆーことにしよー、
としまして、
ご近所のピザ屋さん、
「バカール」
に行ってきました。
今月でランチ営業は終了するそーなので、
行っとかねばとなり、
久々のバカールです。
もーそりゃーね、
わかっちゃいるけど、
めっちゃ美味いですよね。
「あっ」
っちゅー間に1枚ペロリと食べちゃいますよね。
ピザってここまで美味しくて、
ここまで感動できるんだ、
ってぐらいスゴイですよね。
ヒューガルデンの生ビア飲みたいけど、
仕事前なのでガマンですよね。
今週金曜日でランチ営業は終了するらしいけど、
もっかい行こうかな、
と思うぐらい、
すでにまた食べたいですよね。
イタリアにも行きたいなぁ。
イタリア料理大好きなんですよね。
でも女性の好みは、
イタリアよりおフランスですよね、

最近おもわせてくれた映画があります。
おフランス映画「美しいひと」が、
ギャオで無料で見れます情報を友達がくれたので、
見ました。
内容は突っ込みどころ満載ですが、
音楽と映像は素敵だし、
何より、
「レア・セイドゥ」ってゆー、
おフランスの女優さんが、
めっっっっっちゃ可愛いです。
ウディアレンの
「ミッドナイトインパリ」
にも出てたのですが、
このときはあまりロマンスは感じなかったのです、
が、
この「美しいひと」のレアちゃんは、
めっっっっっっっっっっっちゃ可愛い。
今まではあんまり、
海外の女優さんには、
ロマンスを感じない僕だったのですが、
最近は、
ジョアンナ・シムカスにも
レアちゃんにも
やられています。
今日もたそかれに来てくれてありがとうございます。
まー、あおいちゃんが1番ですけどね。

【9月の展示は】

9月1日から9月15日まで、
「Akala Photo写真展」
をします。
http://akala.info

【9月のお休みは】
9月16日(月)
お休みいただきます。

よろしくおねがいしますありがとうございます。