156

たそかれ珈琲156日目が、
終了しました。
えーっと、
8月30日、31日は
休まず営業します。
さて、
「たそかれ珈琲は近所の、
 ジュンク堂で立ち読みして
 地下のビッグワンで買い出しする」
ってーのが、
週3ぐらいのペースでやっている事なのですが、
なんと、
ビックワンが9月いっぱいで閉店するそうです。
キレイな野菜達が並んでたので、
よく利用していたのですが、
これからどーしよーかなー。
まぁ近くにスーパーもーいっけんあるけど、
野菜を買うなら、
壺屋あたりの八百屋まで行くかなぁ、
そして、
近くの行きたいお店たち回って、
ランチしてからオープンってのもいいなぁ・・・
とまぁ考えれば色々と楽しくなってきてますが、
それより本日のテーマは、
「ビックワンなくなったあと何が入ったら嬉しいか勝手に妄想しよー」
です。
まずは、
「八百屋」
が入れば嬉しいにこしたことはないですね。
僕の夢の1つに、
野菜を選んでる時、
八百屋のおっちゃんに、
「にーちゃん、良い目利きしてるねぇ」

褒めてもらう、
ってーのがあります、
ので、
野菜の目利き本みたいのとか、
昔ひそかに買いました。
その夢を叶えるためにも、
八百屋が入ってくれるとEですね・・・
ついで、
レンタルビデオ屋」
が入ってくれるとこれも幸せですね。
観たい映画や観直したい映画を、
こんな近くで借りれたら嬉しです。
ただ、
ジュンク堂が22時閉店なので、
それじゃ閉店が早すぎるから、
レンタルビデオ屋は来ないかなぁ、

勝手な妄想のくせに思います。
そして僕の夢の1つに、
レンタルビデオ屋で、
自分が好きな映画を借りようとしている人に、
「めっちゃこれ良いですよねー
 いやー、良い趣味してますねー
 僕、近くで珈琲屋やってるんで
 是非映画の話でもしにきてくださいなー」
ってナンパしてみたい、
ってーのもあります出来ないけどね・・・
そんな夢を叶えるためにも、
レンタルビデオ屋が入ってくれるとEですね・・・
ついで、
タワーレコード
が入ってくれると嬉しいですね。
本屋の下にタワレコなんて、
最強に幸せな組み合わせじゃないっすか。
僕は試聴機に書いてある、
手描きのポップが大好きです。
そして僕の夢の1つに、
タワレコで試聴しながらポップを観ていると、
「うわっ、このポップ書いた人センス良すぎ」
って時があって、
「よし、ポップも素敵だしこのCD買うっ!」

レジに持って行くと、
たまたまそのレジ番の人が、
ポップ書いた人で、
「ユーナイスポップセンス、
 僕、近くで珈琲屋やってるんですけど
 良かったら音楽の話でもしにきてくださいなー」
ってナンパしてみたい、
ってーのがあります出来ないけどね、
ってさっきもなんかこんな話したな・・・
その夢を叶えるためにも、
タワレコが入ってくれるとEですね・・・
今日もたそかれに来てくれてありがとうございます。
そうだ、ナンパじゃなくて客引きだと思えばEんだ、
って客引きも出来ないけどね。

【9月の展示は】

9月1日から9月15日まで、
「Akala Photo写真展」
をします。
http://akala.info

【9月のお休みは】
9月16日(月)
お休みいただきます。
よって9月の休みは・・・
10日
16日
20日
30日
となります。
よろしくおねがいしますありがとうございます。