157

たそかれ珈琲157日目が、
終了しました。
えーっと、
8月30日、31日は
休まず営業します。
さて、
いただいた滋味深いパン、
久々に佐賀から会いに来てくれた友人、
そこに居合わせた濃い人たち、
そんな一日が終わった日にゃ、
いただいた野性味あふれるパン、
に合わせて、
濃厚なパスタ、
と、
ワイン、
な気分です、
とゆーことで、
今、
僕の目の前のパソコンの横には、
「八重岳ベーカリーのパン」
「白ワイン」
ペンネゴルゴンゾーラクリーム」
が、
セッティングされています。
ペンネの吐き出す湯気からは、
青カビのチーズとクリームの合わさった、
なんとも芳醇で不安な香りが、
立ち上っています。
ペンネを食らう、
パンを食らう、
ワインを飲む、
また、
ペンネを食らう
パンを食らう、
ワインを飲む、
このループが、
今宵このブログを生んでいます・・・
八重岳ベーカリーの、
自家製シークワサー酵母で作ったとゆーパンが、
ワインとチーズに、
めっっっっっちゃ合って、
止まらないよこのパンどーしよー、
な気分です今・・・
そして、
たま〜にありますよね、
濃厚で不安でいたたまれない、
でも、
止まらない、
ゴルゴンゾーラクリームな夜。
「えっ、カロリー?」
「何それ?」
な夜。
今、
ペンネを食べ終わり、
白ワインから赤ワインにチェンジしました。
そして、
お皿に残ったソースを、
パンでぬぐいながら食らう幸せ・・・
「全てが愛しく全てがクソクラエ」
な気分ですね。
今日もたそかれに来てくれてありがとうございます。
もうちょっとだけパン焼こうっと♪

【9月の展示は】

9月1日から9月15日まで、
「Akala Photo写真展」
をします。
http://akala.info

【9月のお休みは】
9月16日(月)
お休みいただきます。
よって9月の休みは・・・
10日
16日
20日
30日
となります。
よろしくおねがいしますありがとうございます。