198

たそかれ珈琲198日目(休)が、

終了しました。
10月5日(土)~19日(土)

まで、

大山朝之さんの木版画展をしています。
さて、
お休みな一日。
糸満漁民食堂」
ってゆー、
いとまんの道の駅の近くにあるお店で、
ランチしてきました。
注文は、
「あっさり魚汁そば定食」
アサリと魚ダシde沖縄そば
な感じのヤツです。
美味しい、
けど沖縄ソバの麺より、
そうめんで食べたい気がする、
けどそれじゃ普通か・・・
付け合わせの、
オクラと魚の天ぷらが、
ビア衣なのかな、
イタリアンなフリットと、
オキナワンなテンプラの、
間ぐらいで、
美味しかったぁ。
平日でしたが、
混んでましたので、
早めに行くか、
予約して行った方がよさそうですよ。


ついで、
「とみとん」はデポの裏にある、
「ピュアキャッスルコーヒー」
とゆー、
10月1日にオープンした、
自家焙煎の珈琲屋さんに、
行ってきました。
チンバリーのエスプレッソマシンを、
使ってるとゆーことなので、
エスプレッソ」
と、
「ラテ」
をオーダー。
今、流行の酸味系ではなく、
しっかり焼いた系で、
僕の好きな焼き加減でした。
こちらのお店の、
イケメンのバリスタ君が、
うちの常連さんなのです。
ほんと素敵な青年なので、
みなたまも会いに行ってくださいね。
ラテアートもしてくれますよ。


いやーやっぱたまにゃ、
他の珈琲屋さんに行かなきゃですね。
特に、
珈琲愛に溢れた珈琲屋さんに。
「あーこの人、珈琲のこと好きなんだろーなー」
ってのを感じちゃうと、
「俺も早く自分トコの珈琲豆に会いたい」

「焙煎したくてウズウズしちゃうモード」

なっちゃいまして、
店に戻って来て焙煎をしまして、
今、珈琲のおいにーに囲まれて、
このブログを書いています。
あっ、
そうそう、
焙煎する前に、
チャリかごを変えました。
よって、
愛車が、
「ママチャリカゴボロボロですが何か号」
から、
「ママチャリですが何か号」
に、
久々に、
戻りました。
今日もたそかれに来てくれてありがとうございます。
さて、焼いた珈琲豆を選別しよっと

【10月の休みは】

10日

20日(ひやみかち学校)

30日

31日

です。

よろしくおねがいしますありがとうございます