210

たそかれ珈琲210日目が、

終了しました。
さて、
本日は、
開店前に、
ラテアート教室がありました。


やってみたいかたはこちら・・・
http://d.hatena.ne.jp/kudakayuzo/searchdiary?word=%2A%5B%A5%E9%A5%C6%A5%A2%A1%BC%A5%C8%A5%AE%A5%E3%A5%E9%A5%EA%A1%BC%5D


いつもはたいてー、
閉店後の夜にやっているのですが、
本日はモーニングラテアート教室です。
朝、
いいですねー、
まずなにより、
僕が元気。
もちろん夜でもちゃんとやりますが、
やはり朝の方が元気。
キレキレの集中力と、
ゆるゆるのトークで、
お待ちしております。


ついで、
11月9日〜23日までの、
展示会のフライヤーが届きました。


【オキナワジオグラフィック展】
 風光明媚でときに奇異、
 だけど滑稽でどこかユルい・・・
 そんなつかみどころのない沖縄の、
 アメージングでサプライジングでちょっぴりハートウォーミングな
 場面をとらえようとシャッターを切りました。
 我々の住むこの『Not Ordinary』な沖縄への感心を少しでも喚起できればと思います。
 是非ご覧ください。


って、
裏には書いてあります。
面白そうですねー、
楽しみ楽しみ。


ついで2
本日は、
高校の同級生、
ユウサククンが
キレイな奥様マユコチャンと一緒に、
初めてたそかれ珈琲にやってきました。
オダギリだジョーに薄く似ている、
ユウサククン、
今は、
渋谷のおにゃれな美容室で、
店長先生までやっているのですが、
僕らが甘酸っぱかった高校生の頃から、
学校のベランダで、
みんなの髪をチョキチョキしていて、
「俺、将来カリスマ美容師になるさー」
と、
アカルイミライを見つめつつ、
弁当の中に入った臭い空豆を、
人に投げつけながら言っていました。
僕の知っている限り、
高校生の頃からの夢を叶えたのと、
弁当の中の臭い空豆を人に投げつけたのは、
ユウサククンただ1人なわけでして、
ホントすごいなぁと思っているのです。


甘酸っぱい時期の僕はとゆーと、
「バンド」と「もりきみちゃん」と「おーいお茶のラベルの俳句」
にしか興味がなく、
将来のコトなんて全く考えずに、
「とりあえず東京さイクだ〜」
と思ってたなぁ・・・


実は、
密かに高校生の頃、
僕も美容師を目指そうと思っていたのですが、
ユウサククンがやるって言ったので、
やめました。
今もけっこーそーなんですが、
甘酸っぱい頃から、
「誰かがやるなら自分はいーや」
とゆー、
なんかあまのじゃくな気持ちが強くありました。


とりあえず、
プラスティックシティの
東京さに出て、
音響の学校に行ったものの、
ゆれる思いをずっと感じていました、
が、
「そうだ!自分でなんか店をやろー」
と思って、
「店ノート」
を書き出したのです
9年前の2004年に。
最初は、
「ライブハウスレストラン」
をやりたいと思い、
次が、
「カフェバー」
その次が、
「ワインバー」
そして、
「珈琲屋」
となったとさ・・

今日もたそかれに来てくれてありがとうございます。
転々してますが珈琲屋でよかったと思っていますよ


【10月の休みは】

30日

31日

です。

【11月の休みは】

6日

10日

20日

30日(ひやみかち学校)

よろしくおねがいしますありがとうございます