213

たそかれ珈琲213日目が、

終了しました。
さて、
すっかり涼しくなっちゃいましたは
沖縄シティは10月25日
チャドスミスがバースデーボーイの10月25日
たそかれ店内も
クーラーいらずの日でした。


あたたかい珈琲が、
さらにおいしい季節、
俗にゆー
「おいシーズン」
になってきましたね、
かけるレコードも、
少しずつオータムンめいてきておりまして、
さらに
最近、
「ママチャリですが何か号」
を偲んでもあり、
デヴィッド・マシューズの
このレコードをよくかけています。


たそかれ珈琲
営業中はjazzのレコードをかけているので、
「あそこの店主いけすかしたヤローだな」

思われているかもしれませんが、
その他のジャンルの音楽も色々と好きです。


生きている間に何回か聞かれる質問の1つに
「どんな音楽が好きですか?」
がありますね。
その質問にゃ
「どんなあんこ菓子が好きですか?」

聞かれるのと同じぐらい、
「1つにしぼれなくて、もー全部好き」

ゆーふーな答えにならない答えになってしまいます。


「あんこ」
なんて素敵な響きなんでしょうね。
いやしかし、
今日はあんこの話ではない、
音楽の話です。


そうそう、
downy
が復活したとゆー、
情報が入ってきました。
東京さにいた時、
渋谷シティでライブ観たんですけど、
とってもナイスでした。
新譜が11月20日に出るそうです、
楽しみですねー。

沖縄でもライブやるのかなー、
って調べてみたら、
11月1日に、
桜坂セントラルでやるではないかい行けないけど。


ちなみに、
11月1日ってー日は、
「tea」
のレコーディングライブが、
久米のアウトプットであるそーです。
1000円(プラス1ドリンク)
ってお得、
めっちゃ行きたいけど仕事だー。


ちなみに2
11月24日は
indigo jam unit
11月29日は、
「16bit」と「tea」
のライブが、
アウトプットであるそーです。
これまた僕の休みとはかぶらない・・・


あー、愛するミュージックをナマオトで聞きたい・・・
あー、おがわのどら焼きが食べたい・・・


「店を早じまいして行けばEじゃない」
とゆー
囁きも聞こえてきますが、
もしその早じまいをした日に限って・・・
「この日はたそかれ珈琲に行って、
 珈琲を飲みながら、
 あんこバタートーストを食べつつ、
 店主のおにーたまと、
 坂本慎太郎の話をするって
 前から決めてたの
 そうそうあそこのおにーたま、
 あんこ好きらしいから、
 なんかお土産にあんこ菓子でも
 持っていこーかしら」
ってゆー
天使のよーなお客さんが来るかもしれない・・・
って思うと、
簡単に早じまいなんて出来ないのです。


とかいーつつも、
「このアーティストが近所に来たら早じまいするだろーなリスト」
はありまして、
っつーか今、
思いついた分だけですが、
記しておきます。


坂本慎太郎
くるり
「スイセイノボアズ」
「レキシ」
TOKYO MOOD PUNKS
「ゆーきゃん」
「オクノ修」
知久寿焼
キセル
「ミシカ」
「トータス」
ヨラテンゴ
シガーロス
「トムヨーク」


けっこー早じまいする気マンマンですね僕


今日もたそかれに来てくれてありがとうございます。
いつかトムトム兄さんが珈琲を飲みに来てくれますよーに。


【10月の休みは】

30日

31日

です。


【11月の展示は】

11月9日〜23日まで写真展・・・

「オキナワジオグラフィック展」

 風光明媚でときに奇異、

 だけど滑稽でどこかユルい・・・

 そんなつかみどころのない沖縄の、

 アメージングでサプライジングでちょっぴりハートウォーミングな

 場面をとらえようとシャッターを切りました。

 我々の住むこの『Not Ordinary』な沖縄への感心を少しでも喚起できればと思います。

 是非ご覧ください。



【11月の休みは】

6日

10日

20日

30日(ひやみかち学校)

よろしくおねがいしますありがとうございます