224

たそかれ珈琲224目が、
終了しました。


まずは、
明日6日(水)は
臨時のお休みいただきます。
よろしくお願いしますありがとうごいます。


さて、
今朝は、
パレット久茂地は7階美術サロンにて、
東恩納美架さんの陶器展、
(11日(月)までやっているそーです)

初日に行ってきまして、
お皿1枚買っちゃいました。


あれやこれやと、
盛りつけイマジンしながら、
器を選ぶってーのは、
ホント楽しいですね。
この1枚は、
「デザートの盛り合わせにいいなぁ」

盛りつけイマジンしながら、
選んだ1枚です、
が、
サンドイッチやカレーにもいいなぁ・・・


サンドイッチやデザートの盛り合わせに使う、
少し大きめの器も、
これから少しずつ少しずつ、
集めていこうとしていますので、
軽くご期待ください。


美架さんの器は、
たそかれでは初なので、
みなたまに出したときの反応が、
楽しみでしょーがない。
きっと、
リンネル女子は大好きな質感だと思います。
anan女子ではなくリンネル女子です。
特に、
「理不尽なコトがあって少しヘコンデいるリンネル女子にそっと寄り添うよーな」
そんな器だと思います・・・


さて、
ついでに雑誌の話を・・・
「Hanako FOR MEN」
の珈琲特集を友達が持って来てくれました。


読み始めてみると、
いきなり冒頭の1節にシビレました・・・


「うまい、まずいの話ではない。
 どんな音楽を聴き、本を読み、映画を観て、どんな出会いをしてきたか。
 目の前のコーヒーには、それを淹れた男の生き様が抽出されているものだ・・・」


ですって。
いやーE文ですね。
そのページからしばらく動けなくなっちゃった。
ほんと実際に、
音楽、本、映画、出会い

これまでの僕の人生にどれだけの影響を与えてくれたコトか。
そして
これからの人生をどれだけ有意義なモノにしてくれるか。
あーはかりしれない。
さぁ、
もっともっと音楽聴いて本読んで映画観よーっと。
そして、
色んな出会いをして珈琲を淹れよう。
どんな味に変わっていくのか、
楽しみでしょーがない。


昨日、
久々にたそかれに来た友達が、
「この店にいれば誰か知り合いは来るし、
 新しい面白い人にも出会えるから楽しい」

言ってくれました。
僕は何食わぬ顔で、
「あーそーだね」

言いましたが、
心の中では、
「でしょでしょでしょでしょでしょでしょでしょでしょ・・・」

でしょフェスティバーでした。


今日もたそかれに来てくれてありがとうございます。
新しい素敵な出会いが今日もありましたとさ



【11月の展示は】

11月9日〜23日まで写真展・・・

「オキナワジオグラフィック展」

 風光明媚でときに奇異、

 だけど滑稽でどこかユルい・・・

 そんなつかみどころのない沖縄の、

 アメージングでサプライジングでちょっぴりハートウォーミングな

 場面をとらえようとシャッターを切りました。

 我々の住むこの『Not Ordinary』な沖縄への感心を少しでも喚起できればと思います。

 是非ご覧ください。



【11月の休みは】

6日

10日

20日

30日(ひやみかち学校)

よろしくおねがいしますありがとうございます