223

たそかれ珈琲223目が、
終了しました。


「今日のあんこ」

そしてお待ちかね、
断面ショー


今日のあんこは、
首里の「ぎぼまんじゅう」は
「のーまんじゅう」

差し入れにいただきました。

「の」ってのは熨斗(のし)の「の」
から来てるそーです。
(「の」ばっかしだな)


オキナワンあんまんですね。
これ、
熱々がサイコーに美味いです。
正直、
熱々と、
そーでないのとでは、
俗にゆー、
雲と泥の差ってヤツです・・・


僕は、
2つの意見があるときは、
どちらかを選ぶのではなく、
「どちらもあるかもなー」

考えるよーにしているのですが、
「のーまんじゅう熱々orナット熱々」
の件に関しては、
その考えに中指を立ててやります(まー下品)


さらに、
僕の好きなチマノソーとゆー街の言い伝えで15
「簡単に決めつけてしまってはいけません、自分に対する疑いの目をもちなさい」
とあります、
が、
「のーまんじゅう熱々orナット熱々」
の件に関しては、
バカがみーるー豚のケーツー、
です・・・


さて、
こんだけ日々ここで、
「あんこあんこ」してましたら、
なんと、
沖縄の雑誌の企画で、
「あんこ特集」
をくんでくれることになりそーなのです。
めっっっっっっっっっっっっっっちゃ嬉しい。
好きなモノは好きってメンドクサイぐらい言い続けて良かった。
エンクミ風にゆーと、
「好きなら好きっていおーときめーた♪あのときから頭はグルグル回って回って考えて♪」
な感じです(古っ)
みなたまも、
意中のお方がいるなら、
思い切って告白してみてはどーでしょうか。
「言わないと、始まらないし終わらないぜ!」
って、
何の話だって話ですが、
オキナワンあんこ雑誌が出るかもですよー。
その雑誌では、
「のーまんじゅう」とかの、
伝統菓子ではなく、
新しくておにゃれな、
あんこ菓子を紹介したいらしーのです・・・
ので、
みなたまのアンコロジーに、
素敵なのがあったらぜひとも教えてください。


今日もたそかれに来てくれてありがとうございます。
気づけばアンコで溢れている、それは僕がアンコで溢れさしているからである


【11月の展示は】

11月9日〜23日まで写真展・・・

「オキナワジオグラフィック展」

 風光明媚でときに奇異、

 だけど滑稽でどこかユルい・・・

 そんなつかみどころのない沖縄の、

 アメージングでサプライジングでちょっぴりハートウォーミングな

 場面をとらえようとシャッターを切りました。

 我々の住むこの『Not Ordinary』な沖縄への感心を少しでも喚起できればと思います。

 是非ご覧ください。



【11月の休みは】

6日

10日

20日

30日(ひやみかち学校)

よろしくおねがいしますありがとうございます