226

たそかれ珈琲226日目が、
終了しました。

さて、
たそかれ珈琲がありますのは、
周りに飲み屋がたくさんある久茂地リバー沿い、
夜も深くなれば、
老若男女ジャイグルデイバーオム、
そりゃもー、
僕を含めて酔っぱらいがたくさんいます。
それもあってか、
朝方、
店の前の植木に、
ゴミが捨てられているコトが、
たまーにあるのですが、
本日は、
「1日分のカルシウムと鉄分がこの1本で」
的な飲み物のパックが捨ててありました。
「いやいや栄養素を気にする前に、
 植木にゴミ捨てる精神を気にしろよ」
って、
朝から1人でつぶやいて少し笑っちゃった。
ってゆー話、
で、
本日はブログを終わろーかと思いました、
が、
なんかもー1ネタないかなぁ、
と思い、
考えています今・・・
んーそーだ、
映画の話でもしましょう。
僕、
桜坂劇場が好きで、
月に1〜2回は、
映画を観に行っているのです。
今月はどーしよーかと、
パンフレットをパラパラ。
桜坂劇場のパンフレットたそかれにも毎月置いてますので持って行ってね)
そして、
フランソワ・オゾン監督の「危険なプロット」
にしよーと思っています。
ホントは、
11月30日からやる予定だった、
園子温監督の「地獄でなぜ悪い
を観るって、
決めてたのですが、
どーやら、
12月7日からになってるみたい、
なので、
それは来月のお楽しみにします。
地獄でなぜ悪い
またまたゆら帝は使われてるし、
源ちゃんとふみちゃん出るし、
園子温監督のポップな一面も観れそうだし、
めっちゃ楽しみです。


今日もたそかれに来てくれてありがとうございます。
たそかれ劇場の準備もしないとね


【11月の展示は】

11月9日〜23日まで写真展・・・

「オキナワジオグラフィック展」

 風光明媚でときに奇異、

 だけど滑稽でどこかユルい・・・

 そんなつかみどころのない沖縄の、

 アメージングでサプライジングでちょっぴりハートウォーミングな

 場面をとらえようとシャッターを切りました。

 我々の住むこの『Not Ordinary』な沖縄への感心を少しでも喚起できればと思います。

 是非ご覧ください。



【11月の休みは】

10日

20日

30日(ひやみかち学校)

よろしくおねがいしますありがとうございます