227

たそかれ珈琲227日目が、
終了しました。
さて、
本日は開店前に、
壺屋の八百屋に買い出し、
がてら、
久々に
「ルカインド」
http://rukind.ti-da.net
に行って、
自家焙煎の美味しいアイス珈琲飲んできました。
そして、
ヘンプの珈琲フィルターも購入。

30日(土)のひやみかち珈琲会では、
同じ豆の抽出別で飲み比べを、
しよーと思っているのですが、
ネル、ペーパー、エスプレッソ、水だし、

ヘンプがプラスで5種類の予定です楽しみですね。


ついで、
壺屋の「soi」にて
イエローカレーでランチ。
相変わらず色んな野菜もりもりで美味しい。
「どーやったらこんなの作れるんだ?」

soiにて思った方に朗報です。
こんど某雑誌にsoiレシピが公開されるらCですよ、
って僕が勝手にバラしちゃっていいのかわかりませんので、
ここだけの話にしときましょう(小声)

そして、
お腹もいっぱいになり、
レッドチャリにまたがって、
たそかれに戻ってきましたとさ・・・
「あれ?・・・レッドチャリ?」

ここで思った方は常連さんですねありがとうございます。
マイチャリをパクられてはや1ヶ月、
次はどんなチャリにしよーかなー、

思っていたら、
「乗らないのあげるよ」

天使のお言葉をいただいたので、
もらってきましたーわーいわーい。

カゴ付けよっかなぁ。
これにカゴ付けたらかっこわるいかなぁ、
でも買い出しにはカゴが便利だしなぁ・・・


よし、
とりあえず名前を付けよう・・・


「あおい」
にしよーかと思ったけど、
チャリが赤いのに、
あおいはちょっと変だなぁ、
と思ったので、
「赤いあおい」
とします。


「アカイアオイ」
って聞いたことがあるなぁ・・・
って思ったら、
16bitの曲でありましたね。

そんな16bit
11月29日(金)に
久米のアウトプットでライブあるそーですよ。
テーマソングも名前も決まったし、
これからよろしくね「赤いあおい」


今日もたそかれに来てくれてありがとうございます。
明日から写真展ですよー。



【11月の展示は】

11月9日〜23日まで写真展・・・

「オキナワジオグラフィック展」

 風光明媚でときに奇異、

 だけど滑稽でどこかユルい・・・

 そんなつかみどころのない沖縄の、

 アメージングでサプライジングでちょっぴりハートウォーミングな

 場面をとらえようとシャッターを切りました。

 我々の住むこの『Not Ordinary』な沖縄への感心を少しでも喚起できればと思います。

 是非ご覧ください。



【11月の休みは】

10日

20日

30日(ひやみかち学校)

よろしくおねがいしますありがとうございます