244

たそかれ珈琲244日目が、
終了しました。


さて、
「今日のあんこ」

食パンの店「天食米果」さんの
あんパンみたいなのを、
いただきまして、
朝ご飯にしました・・・


きめ細かい白い生地に、
渦巻くあんこの黒と、
ちりばめられたうぐいす豆の緑、
天然の酵母による膨らみによって、
出来た空洞から見える向こう側のその景色。
「僕の心をあなたは奪い去った、それは空洞」
脳内で坂本慎太郎の歌声が聞こえ始めるパン・・・


それは、
見た目も可愛く、
味も美味しい。
軽くトーストしたのなら、
香ばしさが増し、
これまた美味しい。
朝ご飯にカプチーノとあわせてみたのなら、
これこれまたまた美味しい・・・


いやー、
「朝食が、待ち遠しい」
ってキャッチコピー付けたくなるよーなパンでした。
こーゆー朝から楽しくなれる食べ物があると、
起きるのがぜんぜん億劫じゃなくなりますね。


僕の好きなチマノソーって街の言い伝えでも17
「食べるとゆーこと、それを趣味の1つとしなさい
 そーすれば1日に何度か気持ちがあがります」
ってゆーのがあります。
ほんとそーですよねー、
食べることが楽しみなら日々楽しいですよね。


今朝は、
そんな上機嫌な朝ご飯を食べてから
仕込みをしまして、
さらに上機嫌になるコトが
開店前に1つありました。


えーっとー、
2月の展示が写真展なのですがー、
その撮影をー、
たそかれ珈琲でしてくれましたー。
しかもその写真展はー、
なんとー、
かわいこちゃんの写真展らしーですよー。
「かわいこちゃん」
とゆー言葉を聞いてニヤけない訳にはいきませんよねー
人類すべてはー
「かわいこちゃん」
とゆーワードには無条件でにやけてしまうよーにですねー
先天的に備わっているのでしょーねー・・・


ってな感じで、
鼻の下はもちろん、
語尾まで伸びるぐらいに、
上機嫌な僕でした。


美人もそりゃーよろしいですが、
やっぱかわいこちゃんってEですよね。
僕の中での、
自分との約束事の1つに、
「美人は凝視、かわいこちゃんはすーみー」
ってゆーのがあります。
よくわかりませんが、
自分との約束は守らなければなりませんよね。


今日もたそかれに来てくれてありがとうございます。
オレンジを包丁でむきつつ撮影風景をすーみーしていたら・・・指切った


【11月の休みは】

30日(ひやみかち学校)

【12月の休みは】
12月1日
12月10日
12月20日
年末、
12月30日
12月31日
は営業します。
年始は、
1月1日〜1月3日まで、
お休みいただきまして、
1月4日から営業します。

よろしくおねがいしますありがとうございます