253

たそかれ珈琲253日目が、
終了しました。


さて、
本日は開店前に、
壷屋のおにゃれ美容室
「siesta」さん
http://siesta-tsuboya.com
で散髪してもらいすっきり&癒し。


ついで、
近所の八百屋で買い出しして、
ネギをリュックからはみ出しつつ、
さらに近所のおにゃれカフェ、
「soi」さんで、
イカレーランチ、
美味し&癒し。


朝から2つの癒しを受けて、
元気よく開店ガラガラ・・・
そして、
営業中にも癒しの源が3つも・・・
「今日のあんこ」

浦添のパン屋さん、
「ルポ」さんの天然酵母アンパン
をいただきましたー。
お待ちかね、断面ショー

香ばしいゴマがあんこを引き立てて美味しい。
「うちのアンコバタートーストにもゴマをふってだそー」
と思いました。
続きまして、
「今日のあんこ2」

「千日」さんの今川焼
をいただきましたー。
お待ちかね、断面ショー

小さい頃から食べている老舗の味、
あいもかわらず美味しい。
続きまして、
「今日のあんこ3」

苺大福
をいただきましたー。
お待ちかね、断面ショー

あんこの甘さとイチゴの酸味を包み込むやわらかいモチ
もー完璧な組み合わせで美味しい。


いやー、
美容室siesta、カフェsoi、アンパン、今川焼、苺大福

「癒し」を受けた一日でした。
ふと思うと、
「癒し」って「ホイミ」ですね。
もしドラクエの呪文が使えるなら、
何よりもホイミがいいな、
そしたら周りの人を元気にしてあげられるのにな、
と、
思ってたのですが、
空間、食べ物、そして人、
ってホイミになれるんだなぁと・・・


今日もたそかれに来てくれてありがとうございます。
たそかれ珈琲もホイミになれますよーに


【12月の展示は】

【12月の休みは】

12月1日

12月10日

12月20日

年末、

12月30日

12月31日

は営業します。

年始は、

1月1日〜1月3日まで、

お休みいただきまして、

1月4日から営業します。

よろしくおねがいしますありがとうございます