264

たそかれ珈琲264日目が、

終了しました。


12月31日まで、
猫森さんによるイラスト展してます。


さて、
作品紹介3枚目です。


3/16


昨日(2枚目)は町を歩いていましたね、
今日(3枚目)はどこか室内に入ったご様子。
カウンターの中の人、
そばの花瓶、
入り口は格子状、
そばの植木鉢、
壁には何か飾られている、
手前にはソファ・・・


僕は、
この前のイラストと、
この後のイラストも、
見ているので、
ここがどこで何してるかは妄想つきますが、
このイラストだけを見た人は、
どー思うのだろう・・・
疑問に思ったので、
本日やってきた友達に、
まずこのイラストを見せて聞いてみた。
「これ見て何を思う?」
と。


「ホテル」
「銀行」
「高級会員制マサッジー屋の受付」
などなどでました・・・
1つの絵だけでも、
それぞれの妄想ストーリーが出て来て、
楽しいものです。


全体を見た方が、
「遠い未来の話」
って展開したのがめっちゃ面白かったなぁ
「そーゆーふーに見たら、
 これはこーであれはこーで・・・」
と会話するのがめっっちゃ楽しい。
いやーこーゆーのは、
やっぱ現場に生まれてこないですよね。


「ブログで紹介したら見に来る人が減るんじゃない?」
とゆー意見もあるでしょー、
が、
やっぱ生で見るのとは違うのですよ。


その刹那の時間、
天気、
店内の混み具合、
店内のBGM、
店内の会話、
飲んでいるモノ、
食べているモノ、
で、
感じかたってーのはどんどん変わってゆきまして、
それがまた面白いのです。


今日もたそかれに来てくれてありがとうございます。
ホントどれだけ見ててもあきないなー


【12月の休みは】

12月20日

年末、

12月30日

12月31日

は営業します。

年始は、

1月1日〜1月3日まで、

お休みいただきまして、

1月4日から営業します。

よろしくおねがいしますありがとうございます