275

たそかれ珈琲275日目が、

終了しました。


12月31日まで、
猫森さんによるイラスト展してます。


さて、
作品紹介14枚目です。


14/16

あっ、月だ、
店内からなんともいえない表情で見ていたのは(13枚目)
これだったのですね。


暗闇の窓の外、
でっかいお月さんとその下にぼやけた町並、
そして目の前には
珈琲カップからはゆげが出ていて、
その隣のシュガーポットが可愛い。


さて、
残りあと2枚。
どーなるやらやら。。。


さてさて、
現実に戻りまして、
「今日のあんこ」

京都のお土産にと、
「茶だんご」いただきました。
お待ちかね、断面ショー

しっかりした茶の苦味のきいた餅はやわらかく、
しっとりした優しい甘さのこしあんを包みこむ。
そりゃ美味いにきまっとるどすえ。


続きまして、
雑誌掲載のお知らせです。


「porte ポルト」創刊号
に載せていただいてます。


ほっこりカフェ特集で、
カプチーノ」と「あんこバタートースト」
を取り上げて頂きました。


カプチーノのいれてる写真が、
絶妙のタイミングですね、
カメラマンさんスゴい。


写真、デザイン、企画も
素敵な雑誌が創刊しまして、
うれしいたのしい大好きですが(ドリカムですね)
今回僕が特にラブラブラブなのは(ドリカムですね2)
「文章」です。


まず右のキャッチコピーがE


「人の縁のぬくもりに 寄り添う1杯の珈琲」


ライターさんとは、
撮影の合間に、
なにげなく話してただけなのですが、
僕の考えを、
伝わりやすく、
カッコつけすぎずカッコよく、
代弁していただいておりまして、
サンキュ.(ドリカムですね3) 
からの、
あはは、です(ドリカムですね4しつこいですね)


なんで「たそかれ」なのか?
どんな思いで店やってるのか?


その答えが、
雑誌ポルトの15ページに
短くキレイにまとまっております。
ぜひご一読くださいませ。


他にも自分の好きなお店や、
行ってみたいお店がたくさん載っております。


その中でも
うちの次のページに載っている、
「KRAMP COFFEE STORE」さん・・・


こちらのオーナーさんでバリスタさんも、
「久高さん」らしく、
めっっっっちゃ親近感、
とゆーか、親戚感?
が湧きまして、
ぜひ行ってみたいです。


あと、
76ページに、
2月にうちでやる、
写真展が紹介されていますので、
これまたチェキってニヤけてね。


今日もたそかれに来てくれてありがとうございます。
想像を超える明日へ(ドリカムですね5)またね(ドリカムですね6しつこいですね2)


【年末年始の営業は】
12月30日
12月31日
は休まず営業します。
年始は、
1月1日〜1月3日まで、
お休みいただきまして、
1月4日から営業します。

よろしくおねがいしますありがとうございます