277

たそかれ珈琲277日目が、

終了しました。


12月31日まで、
猫森さんによるイラスト展してます。


さて、
作品紹介16枚目です。


16/16


なんと、
その店はたそかれ珈琲でした。
素晴らしいオチですね。


店主としては、
嬉しすぎて、
珈琲屋冥利につきます。


さて、
ラスト4枚をまとめて見てましょうか。


やっぱ貼り方もセンスいいですねー。


さて、
16枚すべて紹介し終わりました。
僕は、
1枚目から16枚目まで、
初めてこのイラストたちを見終わった刹那、
胸の奥の奥で
「きゅん」
と音がなりました、
なぜだろう・・・
なんか、
「孤独」
とゆーことに対する、
喜びと寂しさ
が、
滲みでてるコトに、
共感したのだろうか。


「1人じゃ生きられないけど、
 みんなそれぞれ1人だなぁ、
 そして、
 世の中は色々あるけど、
 窓の外にでっかい月、
 目の前に1杯の珈琲、
 もー少しがんばってみますかぁ・・・」
ってゆー感じ。


「世の中はいろいろあるから、どーか元気でお気をつけて」

どこからか民生さんの声が鳴り響いてくる年末に、
ピッタリな展示、
は、
年末31日までですよー。


さてさて、
現実に戻りまして、
「今日あんこ」

「法事のもち」を頂きました。
お待ちかね断面ショー

くるみと果物でも添えれば、
いつもの法事のもちも、
一段と美味しゅうございます。


さてさて、
今年も残すとこあと3日、
バリバリと
ってキャラでもないので、
たんたんと、
営業したいと思います、
そんなラスト3日を残しての、
本日は、
営業終了後、
片付けを後回しにして、
ついに行ってきました
前島の喫茶&バー
「よんぱちPAN」
へ。
http://yonpachipan.ti-da.net
ご近所さんで、
たそかれ珈琲にもオープン当初から、
何度も来ていただいてまして、
さらに、
お客様までたくさん紹介していただいて、
ホントありがたやーで、
「僕も今度いきますねー」
と、
毎度毎度
イクイク詐欺していた、
「よんぱちPAN」

やっと行ってきました。
レコードの音が鳴る中、
ビアにハイボールに、
素敵なお店の方と、
素敵な他のお客たまとの、
楽しい会話

いただき、
仕事終わりの至福の一時を過ごさせてもらいました。


そして、
今、
店に帰ってきて、
お片づけして
のブログでした。


今日もたそかれに来てくれてありがとうございます。
まだまだ行かねばならぬお店がたくあんあります。


【年末年始の営業は】
12月30日
12月31日
は休まず営業します。
年始は、
1月1日〜1月3日まで、
お休みいただきまして、
1月4日から営業します。

よろしくおねがいしますありがとうございます