287

たそかれ珈琲287日目が、
終了しました。


さて、
1月13日からの展示していただく、
「asta」さんの
フェイスブックページを見つけましたので、
貼っておきます。
https://www.facebook.com/pages/Okinawa-girls-photo-unit-asta/548035711952773?fref=ts
フィルムdeお花の写真、
楽しみですねぇ。



さてさて、
本日は開店前にランチに行ってきました。


お友達のモガミクンがやっている、
「モガメン」が、
たそかれ近所のバー、
「琉BEN WILSON」さんで、
ランチ営業を始めたとゆーことなので、
食べに行ってきました。


最近はマルシェとかの、
アレンジされてたのしか食べてなかったので、
久々のオーソドックスタイルモガメンです。


そうだそうだ、
調味料とか色々自分で入れて楽しめたんだ、
そうだそうだ、
〆のチータンタン(スープ)もあったんだ・・・
など思い出しながら、
美味しいランチをいただきました。


みなたまも是非いってみてくださいね。
・・・以下詳細・・・
【場所】
琉BEN WILSON
那覇市久茂地2-6-1 2F

【時間】
11時〜14時
(完売次第終了)

【定休日】
火曜日
・・・以上詳細・・・



さて、
最後に、
「今日のあんこ」

久米島名菓「シーサーあんころ餅」をいただきました。
お待ちかね、断面ショー

久米島にもあんこ菓子があったとは・・・
説明書きには、
「球美の塩を使用し作り上げた
 風味広がる素朴な味わい
 シーサーも大好きな久米島の味を
 お楽しみください」
とあります・・・


ここまできもちEほどにいさぎよく、
シーサーに乗っかった宣伝文句だと、
むしろすがすがしいですね。


「シーサーはあんこ好き」
うん、悪い気はしない・・・
柔らかなおもちを、
こしあんが包み込み、
少しの塩っけが、
また甘みを引き立て、
美味しゅうございます。


そうそう、
こないだ久しぶりに会う友達に、
「悠三(あっ、ぼく悠三って言います)
 があんこの話ばっかりしてるから言いづらいけど、
 実は俺、あんこ苦手だからね」
とカミングアンコされました・・・
どーやら、
僕が思っている以上にあんこ苦手はたくさんいるよーです・・・


で・も・ね(長山洋子風)
僕が思っている以上にあんこ好きもたくさんいる、
ってゆー、
「きみがお〜もうよりも〜 ぼくは〜き〜みが〜すっき〜」
的なチャゲアス感も、
最近のたそかれあんこメニューの、
狂い売れ行きでも確信しております。


今日もたそかれに来てくれてありがとうございます。
まぁ誰かに嫌われてもあんこは全く動じないのさ


【1月の展示は】


1月13日〜29日まで、
「asta」さん
https://www.facebook.com/pages/Okinawa-girls-photo-unit-asta/548035711952773?fref=ts
による、
フィルムで撮ったお花の写真展です。
これまた独特の雰囲気につつまれそうで、
楽しみです。


【1月のお休みは】
10日
20日
30日
31日
です。

よろしくおねがいしますありがとうございます