286

たそかれ珈琲286日目が、

終了しました。


さて、
ちと気が早いですが、
2月の休みが不規則なので、
お知らせをしておきます・・・


【2月のお休みは】
15日
16日
17日
22日
となります。


2つおめでたい席がありまして、
1つは長崎まで行くので、
連休もいただきまして、
不規則なお休みとなります。
よろしくおねがいしますありがとうございます。


さてさて、
久々の平日、
久々の平穏。
年末年始の高揚もおさまり、
しっとりと営業させてもらいました・・・
って書こうと思ってましたが、
夕方はけっこう忙しくさせていただきました。
ありがとうございます。


さてさて、
「今日のあんこ」

屋台の大判焼きをいただきました。
お待ちかね、断面ショー

ぎっしり甘めの粒あんを、
ホワホワの蜂蜜風味の皮が、
優しくハグ。
あったかいうちに食べれて、
しっとり美味しゅうございます。


いやー、
新年もあんこラッシュが止まりませんねぇ。
最初は笑って読み流していただいてた方々から、
最近では・・・
「体こわすよ」
「糖尿になるよ」
など、
心配のお声をかけていただくよーにもなってきました。


「俺、あんこの為なら死ねる」
「僕は死にましぇん、あんこが好きだから僕は死にましぇん」
的な
赤木純平や鉄矢ほどの、
思いはないので、
頂いたモノは、
全て味見はしますが、
全て1人で食べているのではなく、
その場にいる方に、
幸せあんこのお裾分けをしたりしています、
が、
そーすると、
またお返しにと、
違う方があんこ菓子を持って来てくれるってゆー、
あんこスパイラルが止まらないのです・・・


まぁ、
「あんこあんこ」
と、
爆音で叫びだしたのは自分なので、
「言い出したからには最後まで面倒みるぜっ」
とゆー、
よくわからない責任感はあるので、
これからも、
真直にあんこと向き合って、
生涯を添い遂げていきたいと、
思っているのです、
が、
もちろん体こわしたくはないので、
E距離感で接していきたいと思います。


そーなるともはや人間関係もあんこです。
近づきすぎると疲れますし、
遠すぎると寂しくなります。


程よい距離感、
大切にしたいですね。


今日もたそかれに来てくれてありがとうございます。
明日のブログはあんこの話じゃないはずですきっと


【1月の展示は】


1月13日〜29日まで、
フィルムで撮ったお花の写真展です。
これまた独特の雰囲気につつまれそうで、
楽しみです。


【1月のお休みは】
10日
20日
30日
31日
です。

よろしくおねがいしますありがとうございます