294

たそかれ珈琲294日目が、

終了しました。


1月29日まで、
「asta」さん
https://www.facebook.com/pages/Okinawa-girls-photo-unit-asta/548035711952773?fref=ts
による、
フィルムで撮ったお花の写真展をしております。


さて、
展示2日目が、
終了しまして、
展示だと知ってていらっしゃるお客たま、
展示だと知らずにいらっしゃるお客たま、
どちら様も、
お花だらけの店内に、
ワーキャーしてくれております。


たそかれ店内、
たくさんのお花が咲いております。
1つ1つじっくり見ても楽しいし、
全体で感じても楽しいし、
自分で好きな脳内枠を作って見ても楽しめるかと・・・


「いつものたそかれとまた雰囲気が違うね」

おしゃってくださる方も多々おります。
ほんと毎月の展示で、
店内を色んな雰囲気に変えていただくことにより、
僕も新しい空間で働く気持ちになり、
嬉しいかぎりでございます。


さてさて、
本日は開店前に、
お1つ取材がありました。


茶店特集くくりで、
老舗のお店から、
新しいお店まで、
色々と載るそうです楽しみです、
発売したらまたお知らせします。


いつもながら、
撮影とお話が進んでいき、
最後にこー聞かれました・・・


「何か声を大にして言いたいことはありますか?」
と・・・


すぐに、
「ないです」
と答えました。


いやーほんとないんですよね、
人様に対して声を大にして言いたいことって。


自分に対して声を大にして言いたいことはだいたい100個ぐらいありますけどね。
例えば、
「ほんとに本気でやってるかー?」
「お前、まだまだいけるだろう」
「お前そんなもんかー?」
「いいぞーいいぞーよくやってるぞー」
「もーほんと、バカ♪」
「大丈夫どーせいずれ死ぬから」
とか・・・


僕の好きなチマノソーとゆー街の言い伝えで19
「あなたが本当に伝えたいことは言葉にしなくとも
 あなたの所作で伝わる人には伝わっています
 むしろ言葉にするとそれぞれ意味付けが違うからズレを生みます
 ただ
 その言葉の意味付けにはズレがあるとわかり合っていれば
 いちいち人の言葉に振り回されたりしませんし
 相手の言葉を受け入れるコトが出来て
 世界が広がります」
ってゆーのがありまして、
うまくいえないけどそんな感じです。


今日もたそかれに来てくれてありがとうございます。
人それぞれとわかっていてする対話は好きです


【1月のお休みは】
20日
30日
31日
です。


【2月の展示は】


【2月のお休みは】
15日
16日
17日
22日
と不規則です。


よろしくおねがいしますありがとうございます