297

たそかれ珈琲297日目が、
終了しました。


1月29日まで、
「asta」さん
https://www.facebook.com/pages/Okinawa-girls-photo-unit-asta/548035711952773?fref=ts
による、
フィルムで撮ったお花の写真展をしております。


さて、
始まったモノは
いずれ終わりがやってきます。


展示だってそー、
珈琲屋だってそー、
人生だってそー、
そして・・・
漫画だってそー。


大好きな漫画、
おやすみプンプンが、
「人類っていつかメツボーしちゃうんだって。」
を最後の言葉にして、
13巻で終わっちゃいました。


この漫画を読んでいると、
世界と自分との間に、
うっすーいフィルターが出来る感覚を覚えます。


これは、
映画館でめちゃめちゃE映画を見て、
外に出た時の感覚にとてもよく似ています。


わかりやすくゆーと、
読んだ後では、
世界の見え方感じ方が変わるといーましょーか、
同じ街並、
同じ夕陽、
同じ人間、

見ていても、
全然別ものに感じる、
そんな素敵な漫画でございました。


最終巻の限定版は、
腕時計付きだったよーです。


僕は本だけ買ったのですが、
本日ご来店のお友達が、
付けていた・・・


思い返せば、
この友達と出会ったきっかけはその昔、
ニコスペ時代に、
プンプンのラテアートを書いた、
このブログを、
見てくれてご来店してくれたのでした。


ぷんぷんがつなげてくれた縁、
それだけでもこの漫画の存在は偉大です。
とやかくゆーより、
すでにとやかくゆーてますが、
たそかれ本棚に全部あるので、
読んでみてくださいね。


さてさて、
昨日、
一昨日と、
ミナペルホネンを身につけた方が、
たそかれに来てくれた話をしまして、
2度あることは3度あるホネン、
とかゆってたら、
本日は、
僕と同じミナペルホネン手帳を持った方が、
来てくれましたー、
とゆーか、
展示してる方がそーでしたー。



さてさてさて、
本日は開店前に、
壷屋の「よかりよ」さんhttp://yokariyo.exblog.jp
に行き、
小泊良さんのhttp://ryonakijin.blog90.fc2.com
お皿を1つ購入しました、


甘いもの2種盛り
あんこトースト
ピザトースト
なんかを盛っちゃう予定です。


とりあえず、
まきゃにゃいを乗せてみた・・・

見た刹那、
「この色はトマトクリームだな」
と思ったよね。



サラダも食べるよね。


今日もたそかれに来てくれてありがとうございます。
明日、明後日はにぎわい広場deひやみかちマルシェですよ


【1月のお休みは】
20日
30日
31日
です。


【2月の展示は】


【2月のお休みは】
15日
16日
17日
22日
と不規則です。


よろしくおねがいしますありがとうございます