299

たそかれ珈琲299日目が、

終了しました。


1月29日まで、
「asta」さん
https://www.facebook.com/pages/Okinawa-girls-photo-unit-asta/548035711952773?fref=ts
による、
フィルムで撮ったお花の写真展をしております。


さて、
今日が299日目ってことは、
明日は・・・
「祝300日ですねっ」
(わーわーわーパチパチパチパチ・・・)
が、
明日20日は定休日ですご注意ください。


さて、
本日は開店前に、
ひやみかちマルシェに行ってきまして、
「お友達のお店は全部食べるぞ」
と気合いをいれて挑みました。


まずは、
サンカクヤたけさんの絶品サモサ、
ついで、
モガミクンのモガメン
ついで、
yo-yo-さんの根菜豆乳ポタージュ&コーンブレッド、
そして手みやげに、
「soi先輩」と「ボノホ先輩」の焼き菓子と、
「みやび茶屋・仲元」さんのおはぎを購入しまして、
お菓子たくさん。
クランプコーヒーさんのクッキーは頂き物


そして、
「今日のあんこ」

「みやび茶屋・仲元」さんのおはぎです。
お待ちかね、断面ショー

1つはプレーンおはぎで、
米をあんこが優しくハグ。
も1つは、
ごまおはぎで、
逆にあんこを米とゴマが優しくハグで、
あんこ界のリバーシブルですね。


ずっと食べたかった、
みやび茶屋・仲元さんのおはぎに、
やっと出会えました。
めちゃめちゃ美味しゅうございました。


続きました、
「今日のあんこ2」

中城はプチスイートさんの、
名前は知らないお菓子を頂きました。
おまちかね断面ショー

パイシュー生地の中に、
白あんと梅酒の梅干しみたいなモノが入ったお菓子、
こんなの初めて、
な感覚だけど、
めちゃめちゃ美味しい・・・
まだまだ知らない素敵なお店がたくさんありますねぇ。


今日もたそかれに来てくれてありがとうございます。
明日は休みだやらなきゃいけないことをやるだけさ


【1月のお休みは】
20日
30日
31日
です。


【2月の展示は】


【2月のお休みは】
15日
16日
17日
22日
と不規則です。


よろしくおねがいしますありがとうございます