306

たそかれ珈琲306日目が、
終了しました。


1月29日まで、
「asta」さん
https://www.facebook.com/pages/Okinawa-girls-photo-unit-asta/548035711952773?fref=ts
による、
フィルムで撮ったお花の写真展をしております。


さて本日は、
なんと、
たそかれ店内に、
マイ手帳と同じモノを使っている方が、
2名様もいましたー、
ので、
記念撮影

さすがペルホネン、
3つ並んでもステキ。


さてさて、
写真展も残すとこあと3日、
最後の日曜日の本日も、
カメラを片手に、
たくさんのカメララバーズが来ていただきまして、
たそかれ店内で、
こんなに色んなカメラを見た日は始めてかもしれません、
ってーな感じでした。


たそかれ珈琲、
毎月1組のアーティストさんに、
展示をしていただいているのですが、
写真の展示が多いので、
お客たまに、
「おにーさんもカメラやるんですか」

よく質問されまして、
そーしたら、
「前にポラロイドを少しだけやってました」

答えています。


数年前、
ポラロイドのフィルムが製造中止になったので、
それを機にやらなくなりまして、
今はフィルムを別のトコが再発してるのですが、
値段にかわいげがちっともないので、
やっていなかったのですが、


今、
写真展をしていただいてる方から、
「昔のポラフィルムあるからあげるよ」

いただいちゃいまして、
久々に、
マイポラを出してみました・・・


そして、
久々に撮ってみたら楽Cくて、
またやってみよかな、

思いました・・・


限定メニューとかポラで撮って、
下の余白に商品名と値段を書いて、
店のどっかに密かに置いておこーかなー、
見つけた人だけのお楽しみ、
みたいな感じでさ・・・


それがたくさんたまってきたら、
アルバムにして、
裏メニューブックにしてもいいしなぁ。


あと、
何枚かのポラ写真に、
言葉を書いて、
物語にして、
展示とかしても楽しそうだなぁ。


あと、
「今週の1枚」
みたいな感じで、
毎週なんか季節感のあるもの撮って、
それに合う言葉を添えて、
トイレの決まった場所に貼っておくとかも、
楽しそーだなぁ・・・


思いついたコトはなんでもやってみたいなぁ・・・


僕の好きなチマノソーとゆー街の言い伝えで20
「あなたが思ったコトはあなたが出来るコトです
 あなたに出来ないコトは思い浮かびもしません」
ってーのがあります、
ので、
なんでも思いついた楽しいコトは、
やってみよーと思います。


もう1つ・・・
僕の好きなチマノソーとゆー街の言い伝えで21
「思いついたら脳がブレーキをかける前に、
 とにかく動きなさい」
ってーのもあります・・・
色々と、
考えちゃって動けなくなるよりは、
とにかく、
やり始めちゃえば脳がそーゆーモードになるって、
よく聞きますもんねぇ・・・


今日もたそかれに来てくれてありがとうございます。
ってことはヤリタイコトをやらずに他に何をヤルンダってコトですね


【1月のお休みは】
30日
31日
です。


【2月の展示は】


【2月のお休みは】
15日
16日
17日
22日
と不規則です。


よろしくおねがいしますありがとうございます