310

たそかれ珈琲310日目(休)が、
終了しました。


さて、
今日のあんこ

「おしるこ豆乳」
をいただきました
お待ちかね、断面ショー

あんこを豆乳でのばした感じ。
これ、
たそかれでも出来るな・・・
とゆーことで、
飲んでみたいとゆー、
変わり者のみなたま、
言ってみてくださいね。


さてさて、
本日のお休みは、
前々から行きたくて、
しょーがなかった、
沖縄市は泡瀬の
「KRAMP COFFEE STORE」さんへ
行ってきました。
http://krampcoffeestore.ti-da.net
カレンドにも載ってた。
http://calend-okinawa.com/food/foodshopnavi/kramp.html


カプチーノ
エスプレッソ、
アイスラテ

飲ませていただきましたが、
どれもめっちゃ美味しい。


エスプレッソの甘み(甘口とーゆー意味ではない)
がスゴい。
よって、
アイスラテも甘みがスゴいし、
カプチーノも、
かっこEエスプレッソマシーンと、
それを扱う、
かっこEおにーたまの腕で、
めっちゃ美味しかった。


そして、
甘いものもめっちゃ美味しい。
ショートケーキとチーズケーキを楽しみましたが、
少し大きめサイズだけど全然食べ飽きず、
最後までペロリ。
珈琲との相性もパーペキで、
美味しゅうございました。


ちなみに、
こちらの素敵なご夫婦も、
久高さんといいまして、
(あっ僕、久高悠三っていいます)
あーこりゃ良い人にちがいないと思っていたら、
良い人でした。
また行こっと。


さてさてさて、
ついでに沖縄市で買い出しをして、
戻ってきて仕込みして、
それから、
桜坂劇場に行き、
ジム・ジャームッシュ最新作
「オンリー・ラヴァーズ・レフト・アライヴ」
を見てきました。


まず噂で、
「なんか吸血鬼ものらしーよ」
と聞いて、
どーなってんだジムジャームッシュ

思ってたら
あらすじが出て来た・・・


「吸血鬼のアダムは
 ギターをはじめ弦楽器なら何でも自在に弾きこなし
 アンダーグラウンドな音楽シーンで活躍している。
 しかしここ近年の自己破滅的な人間たちの振る舞いにに抑鬱を抱えていた・・・」


さすがジム・ジャームッシュ
こりゃ面白そうだ
となりまして、
観てきました・・・


もーね、
さすがジム・ジャームッシュ
映像の哀愁感と、
音楽の良さがたまらない。


吸血鬼モンなので、
夜のシーンばかりなのです、
よって、
眠い僕は寝そうになる・・・


しかしっ、
寝そうになったら、
E音楽がかかって目覚める!
の繰り返し。
そして、
終わり方も好きな感じ。


まぁ
とりあえず
ジム・ジャームッシュ
って響きがかっこEですよね。


ジム・ジャームッシュの映画みた?」
とか
「こないだジム・ジャームッシュの映画見てさ」
とか、
声に出して言いたいですもんね、
なんかおにゃれ・・・


今日もたそかれに来てくれてありがとうございます。
明日も休みですご注意ください。


【2月の展示は】


【2月のお休みは】
15日
16日
17日
22日
と不規則です。
2月28日は、
19時閉店となります


よろしくおねがいしますありがとうございます