321

たそかれ珈琲321日目が、
終了しました。


2月1日から14日までは
福里さやかさんhttp://sayaka-f-photo.com
による写真展
「カワイコテン」
をしております。


さて、
本日、
常連たまに、
「最近ブログがさらっとしてるね」

言われました。


まったくそーなんですよねー・・・


おかげさまで、
最近は忙しくさせていただいてまして、
よって、
閉店後も、
仕込みや焙煎をしているので、
ブログを書く余裕があんまない、
ってゆー感じでして、
一昨日の開店前に、
「アナログ」さんに行ったのに、
ブログに載せるを忘れていました、
ので、
今から書きます・・・


「アナログ」さん
は、
たそかれ珈琲から、
チャリで5分、
スキップで8分ぐらいのトコにある、
素敵な帽子屋さんです。
フェイスブックページがあったよ)
https://www.facebook.com/pages/analogue/144129115664328?fref=ts


帽子がおにゃれなのはもちろん、
アフターケアまで丁寧にしてくれるし、
色々と親身にアドバイスしてくれるし、
なんせ、
こちらのおにーたまが面白くて優しくて素敵なのです。


この日も、
「スーツに付けてもE帽子が欲しいのですが」
とゆー相談をすると、
「くだかくんの骨格でスーツに合わすならこーゆー型が・・・」

値段も見た目も可愛い帽子を紹介してくれまして、
大満足でした。


帽子愛を語るおにーたまも素敵ですが、
この日、
1番グッときたセリフは別にありました。


僕が店に行った時に、
ちょうどオープンしたばかりだったよーで、
おにーたまはこーいーました・・・


「ごめんごめん開店するの待ってた?
 ちょっと花屋に行っててさ」
と・・・


僕はこのセリフを聞いた刹那、
思ったのです。


「ちょっと花屋に行っててさ」
ってめっちゃ俺も言いたい・・・


めっちゃかっこよくないですか、
「ちょっと花屋に行っててさ」
って。


たそかれ珈琲も来月で1年。
そろそろ
お花とか飾れる心の余裕を持たねばな

思いました。


今日もたそかれに来てくれてありがとうございます。
ってゆーよりも「ちょっと花屋に行っててさ」ってとにかく言いたい♪


【2月のお休みは】
15日
16日
17日
22日
と不規則です。
2月28日は、
19時閉店となります


よろしくおねがいしますありがとうございます