322

たそかれ珈琲322日目が、
終了しました。


2月1日から14日までは
福里さやかさんhttp://sayaka-f-photo.com
による写真展
「カワイコテン」
をしております。


さて、
「今日のあんこ」

宜野湾はhoppepan(ほっぺぱん)さんの
塩豆あんぱんをいただきました。
お待ちかね、断面ショー

ふわふわのパンに、
あんこと塩豆が見える。
1口ほーぼれば、
優しく美味しいアンパン・・・
かと思って、
もー1口ほーばれば、
パンチのきいた塩豆部分にあたり、
「おぉ」
ってなる刺激的なアンパン・・・
面白くそして、
美味しゅうございました。


さてさて、
前にたそかれで展示をやっていただいた、
ソヤマックスクンが、
ジャケを書いた日本酒を購入してみましたー。

縁(えにし)
すてきですね。


どぶろくみたいな、
お米のつぶつぶの残る濁り日本酒、
栓をあけると、
「プシュッ」っと軽く溢れるほど、
発砲もしていて、
めちゃめちゃ酵母が生き生きしてる。


飲んでみると、
甘みがとコクがスゴく、
そしてアルコール度が高い。
そのままはもちろん、
ソーダで割っても美味しそうだなぁ・・・


ソーダで割ってみて、
今、
2杯目なのですが、
すでに顔が真っ赤で眠気もピークでございます。


今日もたそかれに来てくれてありがとうございます。
飲んでみたい方は僕が飲み干す前にゆってね。



【2月のお休みは】
15日
16日
17日
22日
と不規則です。
2月28日は、
19時閉店となります


よろしくおねがいしますありがとうございます