328

たそかれ珈琲328日目(休)が、
終了しました。


さて、
本日、
沖縄に戻ってきました。


昨日、
あまりにも、
飲み過ぎて食べ過ぎて、
さっぱりとしすぎたブログでしたので、
今日、
昨日の
写真を貼ったります。


まずは、
ランチは長崎、
「宝来軒別館」さんで
皿うどんやらチャンポンやら


ついで、
長崎の自家焙煎珈琲屋
もりやま珈琲さん

にて、
マンデリン


そして、
長崎から、
福岡に移動して、
柳町一刻堂さんにて、
晩ご飯。
まず、
お通し

そして、
ゴマサバ

ついで、
イカ柚子明太

ついで、
大王茸の炭火焼

ついで、
日本酒のいれもんがナイス

ついで、
お待ちかね、
クエ鍋

ついで、
おきゅうと

最後に〆、
クエ鍋で雑炊


大満足で店を後にしてご近所の、
マヌコーヒーさんで
カフェラテ

そして、
ホテルに戻って爆睡したとさ・・・


いやー大満足の福岡でした・・・
僕が前に福岡に行ったのは、
16年前ぐらいの、
甘酸っぱいころ。


あの頃は、
お酒の味も珈琲の味も、
そして、
ナンバーガールも知らなかった・・・
ただ、
「福岡の女子は可愛いかぁ」
とゆー思いでだけが残っていた。


そして、
今回福岡の街を、
「ヤバイさらにヤバーイ バリヤバーイ♪」

口ずさみながら
歩いていたら、
ギターを背負うボブの女子と、
何度かすれ違う、
その度に
僕は思った・・・


全て田淵ひさ子に見える、
って・・・


今日もたそかれに来てくれてありがとうございます。
そーそれは透明少女


【2月のお休みは】
22日(土)
と不規則です。
2月28日(金)は、
19時閉店となります


【3月の展示は】

Mari Nakandakariさんhttp://nakari5.tumblr.com
による写真展です。


よろしくおねがいしますありがとうございます